2012-09-19,Twitterまとめ

22:31
さっきコンビニで何の気なしにノンアルコールビールの成分見たら、「麦芽・果糖ぶどう糖液糖・ホップ・酸味料・香料・調味料」とか書いてあった。考えてみればそんなもんなんだろうけど、改めて見るとやれやれという感じ。どの方向から考えても虚しい飲み物だよなあ、これ。

22:35
@ijieigay これ古い感じなんですか。飾りもどんどん移り変わるんですなあ。。

23:13
やたらシステマティックな食事の元ネタって丸元淑生なのか。この人の料理の本、一回読んでみるかなあ。古い本だし今更だとも言われてるところもあるようだけど、思考のベースになりそうな部分は近そうな気がするんだよな。


http://t2b.utilz.jp/