2012-09-13,Twitterまとめ

08:03
シャープの給与や賞与、思ったより減らなかったな。賞与なんて基本ゼロで、あれば貯金くらいに思っているのだが、「生活給だから簡単には減らせない」と言われる事が多い。業績悪ければゼロでいいだろ。評価や業績で報奨出す制度と考えれば悪くはないが、大半の会社は大した差をつけないしね。

08:12
しかし「お前以外の人間は全員お前じゃねぇんだよ」という名言から考え直してみるべきだよな。ローン組んでる人も多いだろうし、それが多数派なら配慮せざるをえないよね。時代的にローン組んで家買うのが一般的だったとはいうものの、やっぱり借金はだめだな、何かあるとたちゆかなくなる。

08:39
アホみたいに生姜を入れて作るカレーがアホみたいに美味い
http://t.co/NWHSYDgS
今度試すか。しかし一人で大量に食べるのは大変だな。。

08:53
ドイツの若者、5人に1人が「セックスよりもインターネット」 http://t.co/9MPDpw10
そもそも比べるのでもないけど。ネット調査で、しかも若者対象の質問で、5人に1人しかインターネット選ぶ人いないの?全く理解出来ない。

19:03
アップルの新製品発表を今更チェックしたよ。今回のiPod touch 、結構いいね。値段と出来ることを考えると、凄くいいおもちゃだよなー。新しいiPhoneAUだとテザリング出来るらしい。これは流石に乗り換え時かなあ。

19:09
AUiPhoneLTE定額6000円弱という価格設定はテザリング含んでこれなのかな。だとするとWiMAX系のデータ通信事業の解約数が結構きつい気がする。iPhoneテザリングとノートPCでいいって人が増えそう。

19:15
iPadのようなタブレットも相当大きな恩恵を受ける。回線のことを考えずに迷わずWi-Fiモデルを選べるし、タブレットAndroidという選択もしやすくなる。携帯ゲーム機にも使えるわけで。うーむ。。iPad の3Gモデル買う人は今まで以上に減るだろうなあ。

19:23
さっき郵貯銀行のATMで振込しようとしたら、振込用の用紙を入れろとか言われて振込出来ず。周り見回しても用紙置いてないし、何のためのATMなんだかわからない。今時手書きの紙を入れろってないだろう。。面倒臭すぎる。何か自分が見落として間違ってるのかなあ。

20:18
@newyamadayamao おめでとうございました。奇しくも今日は私の誕生日なのですが、リアルタイムでこの状況です。目の前にあるのはケーキどころかタマネギ炒めですが。

20:35
@newyamadayamao 振り込みはUFJ のカードも弾かれてしまったので、明日にしました。急ぎではないので問題はないのですが、まさか振込でひっかかるとは思わず。こんなんでも経理職兼ねてる恐ろしさ。

20:49
仕事大嫌いで怠惰なのに、たまに意識高い高い系の人だと思われたりするので気をつけねばならん。食材がどうとかもLOHAS系と思われてるのかなあ。実態はただ美味い物を食いたいだけの豚で、高邁な理想などないです。不味いもの食わされるとブキーッてなるだけで。我ながら嫌な生き物だな。

21:02
福島第一サティアン発言には笑ってしまった。虚構じゃないんだなーこれ。これは怒られても仕方ないわ。居酒屋で馬鹿話してるオッサンじゃないんだから配慮しろよ。デスノートに名前書かれて行動指定されてるんじゃないかと疑うレベルだなあ。

21:33
@tofumn あぁ、確かにさよなら妖精古典部に置き換えても出来そうですよね。時間経過があるから別の話にしたのかなと。

21:44
@tofumn しかも最終回の話にもってきて全員ギスギスしたまま終わるとか、物凄く後味悪い感じに。やめて正解でした。

21:48
@totutohoku シャープ、思ったより削りませんでしたね。意外でした。しかしいつも思うのですが、凸さんそれだけ文句あるなら民間来たら良いですのに。

22:01
@totutohoku 確かにそれは厳しい。。

22:04
@totutohoku ミスって変な顔文字つけて途中で送ってしまいました。。維新の会なんかが議席とるかと思うと絶望的ですね。八策とやらは民主よりずっと酷いと思いますが、票集まるんだろうなあ。困ったものです。

22:43
RT @ikedanob: 石原氏の「尊厳死」発言が批判を浴びているが、私は社会保障の改革を問われて「ナマポ」と尊厳死しか出てこない自民党の貧困に暗澹たる気持ちになった。民主党が落ちる所まで落ちて、出直してほしい。

22:44
この言葉に関しては、いけのぶ先生に同意せざるをえないな。考えてる事は色々違うとは思うけど。

22:47
パチンコ全くやらないんだけど、CRヘルシングは見に行ってみるか。少佐の演説演出とかあるのかしら。


http://t2b.utilz.jp/