2011-04-03,Twitterまとめ

01:07
曙産業「サンドでパンだケースセット」〜家で簡単にランチパック風サンドイッチができる http://bit.ly/8ZxVbN む、これはちょっとやってみたい。。。カレーサンドとか作りたい。しかしこれから夏がくると弁当もってくのは不安だからなあ。

08:20
プラネテス」でロックスミスが大事故を起こした際に「データは取れましたので次は失敗しませんご期待下さい」と会見し、物凄いバッシングを受ける話があったなあ。その話を原発事故でリアルに受け止められる状況になってしまった。

08:30
ロックスミスは罰される事なく、宇宙開発は続く。人類には資源が必要で、そのためには宇宙開発を続ける必要がある。人々はロックスミスを悪魔と叩きながらも宇宙開発をやめない。今更開発をやめれば、事故の犠牲以上に人類は追い詰められる。原発を宇宙開発に置き換えれば、全く同じだね。

11:00
ウルティモもやしもんおお振りという組み合わせで新刊購入。人によってはこの組み合わせだけで嗜好を悟られますな。ルネも蛍も泉もかわいいよね!あと田島も。

11:05
もやしもん十巻の蛍にはニヤニヤせざるを得ないな。付き合ってくれの回はちょうどイブニング買い損ねた回だったんだよなぁ。

17:44
仕事に行ってる時間帯の話なので計画停電を気にした事は無かったのだが、何故かうちは一度も停電になっていないらしい。「うちの周り、東電社員やOBが多いけど関係あるのかね」と親父殿は言っていたが、さすがに疑いすぎじゃないですかね。社員が多いのは本当だけどさ。

19:05
@mituki_yousuke それを言ったら、青森県の六カ所村も相当やばいですよ。。。普通の原発はまだしも、高速増殖炉だけは本当にやめとけと言いたいですわ。
http://t.co/xLpi86X六ヶ所再処理工場


http://t2b.utilz.jp/