2011-06-02,Twitterまとめ

00:45
@marudedame000 イワシであれを超えられるのか。。。どんな味になるやら。

01:14
@marudedame000 近いうちに試してみよう。店を予約しなくてはならんかな……

01:18
鰯とパン粉のパスタの話を聞いて、夜中だというのにググって調べてしまう。http://j.mp/jSdNuv  こんな感じなんだろうか。おいしそうだなー。近いうちに試してみよう。

01:29
物凄く今更なんだが、料理って人生を豊かにする為に、優先して取得すべきスキルなんじゃないのかと最近痛感するわ。法律の解釈とか本当どうでもいいわ。義務教育でもっと力を入れて教えるべきなんじゃないかと思えてくるな。

01:31
民法で頭部露出説がどうとか言ってる間に、一度でも美味しいご飯の作り方を実践すべきだったよ!え、麻雀に費やした時間?キコエナイキコエナイ

13:10
@solvalou765 どこにありました?僕も探しています

18:39
休憩してるとき、無意識に面影ラッキーホールの「好きな男の名前 腕にコンパスの針で書いた」を口ずさんでた。あぶないあぶない。好きな曲だけど会社ではダメだろ!

18:58
面影ラッキーホールは、四海鏡さんの日記で名前を見て、夏のあらし!のOP「あたしだけにかけて」の時に初めて聞いたんだけど、ジャンルは「ネタムード歌謡」とでも言うべきかな。曲名だけで方向性が解るのは、「パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた・・・夏」。

19:12
その辺の曲名だけ聞くとネタだけのバンドかという印象で捉えられそうだけど、さっきの「好きな男の名前腕にコンパスの針で書いた」あたりの、ダメな男にはまる女を描く歌詞が凄くいいと思うんですよ。一見ベタな歌詞なんだけど、江古田ちゃんよりちょっと重い感じの女がイメージに浮かんでくるよね!

19:19
PINBALL MAGIC
http://t.co/bK82s59
iPhoneにセットして遊ぶのだとか。チャチな感じもするけど、ちょっと欲しいな。中身がメディーバルマッドネスとかだったらなあ。

19:53
東京のバスは路線も乗り場も多くて、一見には難しすぎるなー。バス移動をサポートしてくれるiPhoneアプリとかなんかいいのないのかな。

20:09
90年代セガマニアが本気で考えていた「任天堂に勝てる論理」
http://t.co/SLHVRkW
うん、どう見ても勝てないよな。そもそもね、いとうせいこうと「あの」おそ松くんの組み合わせというCMで任天堂に勝てると思う方が間違いですよ。


http://t2b.utilz.jp/