2011-10-22,Twitterまとめ

07:39
公務員の俺が橋下知事が唱える公務員改革を賛成したら職場で干された
http://t.co/QlLTmYJp
団塊世代の地方公務員への怒りが伝わってくるな。友人から聞く限り、地方公務員は三十代後半から既に相当駄目なレベルだけど。

07:42
地方公務員の友人の職場話は、聞く度うんざりする。契約業者からの毎月の請求書を処理せず、支払いを半年も放置・隠匿するような人が「普通に働いてると評価されてる」レベル。なお一切の処罰なし。これ以上のクズの話を何十人分も聞いてるので、聞くたびにデスノート落ちてこないかなーと思う。

07:52
よく「日本の公務員は優秀だ、海外の役所の対応と比べてみろ」と言う人がいるけど、正確には「日本人のサービスレベルは海外に比べて高い傾向があり、公務員も例外ではない」と言うのが正しいと思ってる。お店で買い物一つするにしても、日本の平均的なサービスレベルは高いよね。

07:57
地方行政が駄目なのは何故かを突き詰めていくと、「地方公務員のスキル(専門性)の低さ」「予算制度の問題」「選ばれている政治家のレベルの低さ」に行き着く。公務員がだめ、ってのは周り回って市民がだめって事でもあるんだよね。天に唾するようなものだね。

11:47
ドレスアップしたハチ公像がひどい
http://t.co/BOxtrW1V

この前はこんなになってたわー
http://t.co/5ZqBjLYn

12:32
渋谷は色々とおかしい。 http://t.co/PNqKIjYt

15:58
RT @hayashida_tw: ウィリアムスがなぜ滅びたのかよくわかる。ハリーが残した詩にあるもの。『市場に根を下ろし、ユーザーの声を聞こう。スコアリングに狂喜し、ノッカーと共にリプレイを得よう』CRTを搭載しても、かわいそうなVid Kidzをこき使っても、ピンボー ...

16:30
@tomorox QRコードだと一つ4000バイトくらいまでしか入らないので、データキャリアとしては相当しんどそうです。。

21:59
RT @u5u: 前にも書きましたが、最近の漫画原作のドラマ化でその出来栄えに驚いたのが『怪物くん』と『銭ゲバ』。どちらも始まる前は「ええーっ!?」ってなったけど素晴らしかった。その『銭ゲバ』のプロデューサーと『怪物くん』の脚本家が組んだのが『妖怪人間ベム』。で、演出はそ ...


http://t2b.utilz.jp/