2012-02-28,Twitterまとめ

05:58
RT @okadaic: 速報:週刊少年ジャンプ新連載がどう見ても樋口有介作品です本当にありがとうございました……!【向日葵畑の幼馴染ソフトボール短髪少女幽霊】【黒髪ロング高嶺の花系お嬢様な先輩】【多分そのうち貧乳眼鏡フシギちゃんとダメ親父を投入】【私が担当なら漫画家訴え ...

06:13
【多分そのうち貧乳眼鏡フシギちゃんとダメ親父を投入】に笑った。真似しちゃダメなとっちらかった話が多い樋口作品だけど、あの青春路線のエッセンスだけ持ってくるなら受けるかもな。作者は「どかしかでん!」の濱田先生ね。

07:39
デニーズで自分の夕食を作って食べた男、逮捕される
http://t.co/ZPsAJrII
『警察に捕まると、「というわけで無銭飲食はできないんだよ、子供たち!」と叫びながら連行されたとのこと。』意味が解らなさすぎて笑った。

16:13
@silver_fishes 行き場を無くしたホームレスはより過ごしやすいところを探し、公共施設やショッピングセンターのトイレにたまってしまうわけです。凄く悪意のある言い方をすれば「公園を追い出さない方がマシ」かもしれません。実質的に民間では対応は難しいのですから。

16:20
@silver_fishes 搾取しようと思う詐欺師でもないと、とてもやれないかもしれません。生活保護の申請も本人か親族が基本で壁が高いし、生活保護をなんとか取らせても本人に生活能力がない。それを管理する成年後見制度にも問題が、と色々厳しいかと。大雑把な説明ですみません。

18:55
@silver_fishes 「仕事かどうか」は大きいと思うんですよ。詐欺でなくまともに取り組もうと考えても、普通の市民は働きながらやるしかないですし、自宅に連れてくなんて無理。公園でアジる「良識派」のやり方には賛同出来ませんが、本気で取り組もうとすると壁が高いのは事実かなあと。

19:22
@silver_fishes 労働能力はあるが住所がなくて働けないホームレスに関しては全くその通りかと。優先順位のおかしさについても同意です。労働・自活が難しい人達にも「ラインを引かない(思想上引けない?)」人達が、結局救済範囲を狭めているように見えるのは残念ですね。

19:54
会社脱出。ちまちま待機仕事が来ると抜けにくい。この辺全部が部下に行くのか。死ぬな。

20:43
@solvalou765 向こうから妥協案出たので承諾ですわ。我ながらつまらんなー。

20:51
無職への運命の乗り換えは行われなかった。会社から譲歩条件が出たので転勤受け入れ。本当につまらん人間だなー。人生の最後の蜘蛛の糸を失った気がする。

21:04
@solvalou765 何これ!あたい生きる気力が湧いてきたわ!名古屋には雀球ピンボールやりに行くわ!あと下呂温泉も!

21:27
@ijieigay 大変つまらんことに承諾しました。まあ大分条件は改善したのですが、やっぱり無職になるべきだったよなあと既に後悔してます。。

21:38
@ijieigay 富樫はまだ休むと決まったわけでは……無理かな今週の見てると。まあ頑張りすぎたと言ってもいいレベルで続いてましたし。流石に休みをあげるべきでは。

22:04
@ijieigay 楽しみにしてます!

22:27
@marudedame000 5100度の炎で焼き尽くします。若しくは再殺部隊に入退。無職のノゾミカナエタマエって感じですね。東京にいるうちに彦やにもいかなきゃなあ。

22:30
@kotori_yuuyuu いやー、「三十路なのに後先考えず仕事辞めたった!理由?そこで辞めなきゃロックじゃねぇと思ったから。フーリークーリー?」みたいな勢いで辞めたかったなー。あと食事の点でいうと、東京に美味しいお店が多すぎて離れるのが辛いです。名古屋もね、無くはないけどね…

22:34
@marudedame000 ピンボール博物館で本気で教わってくるよ。あと知ってたかね先生、名古屋って京都に毎週余裕で行ける距離なんですぜ……。まだ戦える気がしてきたよ。

22:42
三年二ヶ月の過酷な一人旅という大迷惑な名古屋生活が決定したわけだが、目下の問題はどこに住むか、どれだけ物にお金をかけるかだな。洗濯だるいから洗濯機・乾燥機(一体型でなく個別)は確定。前回の一人暮らしでは頻繁にシーツ洗うのめんどくさかったし。後はどうしたもんかな。

22:44
@marudedame000 了解。時間合わせて行きましょう。流石に大都市だし結構いいとこあるみたいだから、色々開拓するよ。

22:55
最低限生存に必要なのは、布団、洗濯機、ネット環境。次に机か。キッチンが一番悩ましい。自炊はしたいが、どれだけ余暇があるか。死ぬほど忙しかったら、二口コンロも大きな冷蔵庫も圧力鍋もレンジも宝の持ち腐れになる可能性が高い。

23:09
@marudedame000 先生自炊の習慣がないからなあ。。全部外食して家賃削るってのも手だけど。

23:33
@marudedame000 4月1日らしいよ。一月はマンスリーだのカプセルだので様子見ながら部屋探しだな。カプセル、一月七万以下で朝定食付きってそれはそれで凄いな。

23:35
RT @OneMoreTimeB: 今夜もこれからピンボールの特訓だ! http://t.co/dLI1jR67


http://t2b.utilz.jp/