2012-03-23,Twitterまとめ

01:26
帰り道で自転車のチェーンが外れ復旧不能の罠。わなわな。

01:34
自転車のペダルが用をなさないためキックボードのように地を蹴って進んでいるが、普段に輪をかけて不審人物。警察きちゃらめぇぇ職質確実ーって感じなので無事に家に帰り着きたい。素直に押して帰れという話ではあるが。

02:07
@marudedame000 なんとか無事帰宅。間抜けすぎる。あと真メガテンでサラマンダーの作り方忘れた。。合体剣の最後で詰まってる。。

06:09
ウルティモユンボルはFSSの丸パクリだから許してはならんのだ!」ってぶちぎれてる人をたまに見るんですが、僕はメカ造形や構図で武井作品を好きなわけではないので、全然気にならない。意識が低いといわれればそれまでだが、メカデザインを入れ替えても成り立つからじゃないかと思う。

06:17
武井の持ち味は「乱暴流牛乳(ランボルギューニュ)作の超牛車、光沢(カウンタック)、くそやばし」みたいなセンスであって、神ウルティモのデザインがマクロスだろうとメダロットだろうとあんまり変わらなかったんじゃないかなーと思ってる。

06:28
入れ替えたら成り立たない根幹設定の元ネタが丸見えなのは僕もダメで、例えば色んな味付けがしてあっても、「AIが止まらない!」はどう見ても女神さまだし、「black cat」はビバップだと思う。どっちの作者も今は違う作品描いてて好きなんだけど、当時はどうなんだろうコレと思ってたなー。

12:06
RT @takaomirito: 本屋でバイトしてた時の話。男がエロ本女がBL本を買う時は神経を使うね。表紙を表にしてレジに置かれたらいいけど、複数冊重ねてたり裏返して出されたら。いいか、絶対裏返すな?重ねて出されたらスライドさせてバーコード読め。この出し方をするお客様は ...

12:08
男がBL買うときはどうなんでしょうかね。僕はもう堂々と出してますよ、実用書もエロマンガもホモマンガもエロホモマンガも全部。


http://t2b.utilz.jp/