2012-04-25,Twitterまとめ

07:55
新しい聖闘士星矢を一話だけ見た。一話で星矢死亡、主人公シャイナさんに修行を受けさせられ「アテナを守れ」といわれ続けるも誰がアテナかは教えて貰えず。何で一緒に住んでる沙織がアテナって教えないのかしら。謎の秘密主義。二話では紫龍の息子が出てくるみたい。

08:30
シャイナさんの仮面が一話から剥がれてたので、流石に「素顔を見られたら殺すか愛すかしかないんだからね」の掟は無かったことになったのかと思いきや、三話はその掟健在って話らしい。これは田嶋先生ならずともぶちぎれても仕方ないよなー。

08:42
「こんなの星矢じゃない!」なんて話はガンダム仮面ライダーだけでお腹いっぱいだし、何よりどう見ても影技だったGの存在もあるので、その点においては何も言うことはない。

08:50
そもそも車田漫画は全体的にツッコミ待ちの設定ぱかりなので、女聖闘士の掟なんかは可愛いものだったりするのだが。リングにかけろに比べたら、テニプリはまともなテニスと言っていいレベルですよ。

22:17
バクマン終わったのね。正直最後の方のアニメ化や小豆炎上のあたり、読んでて全然気持ちがのらなかったんだよな。。

22:28
バクマン、それなり好きなキャラもいるんだけど、作品として好きかと言われると「どうだろうか?」と首を捻ってしまうんだよな。

22:39
個々のキャラが悪い訳じゃないんだけど、バクマンって読んでてイヤーな気持ちになる話が結構あったんだよね。三浦さんの扱いとか、平丸先生に借金させて車買わせるとか、結果オーライとかいうにはどうしようもない話が多くてなー。


http://t2b.utilz.jp/