2011-01-08

10:56
霞ケ関国家公務員労働組合共闘会議」の調査結果によると、厚労省職員の残業時間は月平均で旧労働省が73・4時間、旧厚生省が71・7時間で、全府省(平均33時間)の1位と2位を独占
http://j.mp/hoesbR
えー、全く信用できない数字。こんなに短いわけないと思う。

⇒後で考えてみたんだけど、上の数字は「サビ残を除いた時間」なんじゃないかな。そう考えると納得がいく数字になる。厚生省は他の省庁に比べて残業代が請求しやすかったのかもしれないよ?とうがった見方をしてしまうくらい、国家公務員の残業は多いイメージがある。とつげき東北氏の話なんかを見てると、こんな数字で収まってる気がしないもんな。

14:15
年末年始、ちょっと二次裏から目を離してたら「ブタゴリラ+全身ラバー」のブタラバーが流行していた。アヘ顔のトンガリアマガミフィギュアと組み合わされた駄コラが大量投下されており、もう何が何やら。

14:20
笠松競馬……レースはなかったことになりました。なんで車が。。
https://twitter.com/tomoyu/status/23597919017897984


http://t2b.utilz.jp/