2011-02-02,Twitterまとめ

12:29
肉屋@水道橋 『ラーメン屋じゃなくて肉屋です』!
http://j.mp/hPv16y
これ知らなかった。店の見た目が凄いな。

12:56
ゆけ!勇者ってiPhoneアプリをちまちまプレイしてるんですが、なかなか面白いです。プレイヤーが決められるのは持たせるアイテムと、潜るダンジョンの階層だけ。後は時間ごとに送られてくる勇者の行動レポートを読んで、次回潜る深さを決める、というシステム。

12:59
戦闘のログを見て、「まだダメージ大きいから無理せず装備集めしよう」とか、「防御上昇アイテム持たせればいけるかも」とか判断するのが良いですね。ログしか見られないから、一度ダンジョン行かせたら三時間放置とかですが。社会人がちまちまやるのに良いですね。

15:28
国民クイズは面白いですね。お勧めです。
“@pochapochama: 私が話題に出す漫画は大体面白いからみんな読めよぉ!!!とりあえず国民クイズから!!”

15:42
@pochapochama 知名度低いの残念ですよね!絵柄でサブカル系っぽく思われちゃうのかな。今は太田出版からしか出ていないのがネックなのかも。まあ、再販されただけ有難い話ではあるのですが……。

20:29
RT @RikyuGozen: 大相撲に関して日経「八百長行為そのものには違法性がないため刑事事件に発展する可能性は低いとみられる。」 なんと違法性ない。そうか、ないか。ないよな、ないのか。ないの?ないか…

20:33
大相撲の八百長に問題があるかだって?プロレスにブックがあるって聞いて怒る奴がいたら、僕は笑うけどねー、というレベルの感想しか出てこないでござる。というか、そこまで含めて楽しむもんなんじゃないの。勝ち越しの星に幾ら積んだのかなー、とかさ。

20:54
@yamadayamao801
やまおさんのルサンチマンパワーは流石だぜ!なんかうまい事言おうとしたんですが、星の譲り合いで最初にカイジが出てくる福本脳をどうにかしたいです。チャンピオンのバチバチは、いつ八百長問題に踏み込むのかと思ってたら全然そんな展開にならないですね。

21:20
@yamadayamao801 言われてみればそうですね。もしくは主人公が横綱とか極端な例が多いような。八百長は解ってても言っちゃいけない事になってるのかなあ。描いたらやくみつるとかがDISってきたりするのかなー。

21:29
相撲協会もいっそ、播磨灘みたいに朝青龍に別団体を立ち上げさせるべきだったと思うんですよ。スポンサーは猪木。朝青龍が毎日一人ずつ戦い、負けたら即引退。朝青龍に負けた力士は猪木のビンタで土俵を追われる屈辱を受ける。大入り間違いなしですよ。

22:44
パチンコに版権使われるのが嫌だとは全く思わないけど、どうせ作るなら版権の元ネタを活かした作品を作って欲しいとは思うんだ。キン肉マンとか男塾とか、ネタに出来そうな作品を投げやりに消費するばかりだもんなー。カイジでバニーの玉乗りとか、何考えてるのかわからん。


http://t2b.utilz.jp/