2011-02-28,Twitterまとめ

00:01
回収した河童と蛙の絵は壁に貼り出され、ギャグタッチで上手な絵を書いた子の作品が表彰されてたなあ。当時から絵が描けなかった僕はこの課題を完全無視したら、職員室に呼び出されて説教を受けましたわー。

00:08
「何で貴方だけやらないの!?」「感想文ならともかく、国語の授業で絵を描く意味がわかりません。美術ならわかりますが」「何でもいいから描いて出しなさい」「何でもいいってのはあんまりじゃないですか。。情景や言葉の良さを理解するのと、絵を描けるかどうかは別の話でしょう?」

00:25
「言い訳はいいから描いて提出しなさい、でないと評価はゼロだから」「これで通知表1になるなら1でいいですよ。本当に1にされたら教育委員会行きますけど。」教師がヒスを起こして半泣きになり大変な事態に。地獄絵図でござる。

00:30
あの時は某氏のいう「俺様圧倒的大勝利」って気分だったけど、今考えると本当に大人気ない馬鹿で死にたいでござる。中学生時代の僕は、水木先生の河童をトレスするくらいは思いつくべき。

00:36
クラスメートのMくんなんか、珍遊記山田太郎の顔を四つ描いて、「つ」「る」「ん」「ぶ」って横に殴り書きして提出する蛮勇を見せつけていたというのに……!自分の才能の無さが恥ずかしいわ!

00:38
バカな事を言っていたらもうこんな時間になってた。心底馬鹿でござる。寝よう!

05:38
寝てる時間は長くないのに、あまり眠くない。こういう日は午前中調子よくても、午後から眠くて苦痛になったりするんだよな……。メガシャキでも買い込むか。。

06:21
「もしニートな萌え豚が子供に戻って人生やりなおしたら」という話をぼんやり妄想している。「友達100人できるかな」より随分卑小なな感じの話。オタ文化を振り返るのがテーマなんだけど、思ったより80年代後半の事をきちんと覚えてないもんだなー。

06:32
時間は戻ったけど金を稼ぐ手段はない。株もギャンブルもそう詳しくない、LOTOのナンバーなんて覚えてるわけない。Fラン大学は出たものの、中学レベルの勉強内容も忘れてて、日々萌えアニメラノベでブヒってきただけ。身体は子供、頭脳は半分だけ大人!みたいな主人公で妄想。最悪だな。


http://t2b.utilz.jp/