2011-03-15,Twitterまとめ

00:44
細かい揺れで起きてしまった。疲れてるのにこれはまずい。

00:49
そして福島原発はまたもやしんどい事態に。見るんじゃなかった……現場が頑張ってくれる事を願うしか無いのだが。そして既に人事は尽くしているのだろうが、やはりしんどいものはあるな。

01:00
賛成反対いずれにも、原子力は後ろ暗いエネルギーだったんだよな。原爆被害を受けた日本では、原子力エネルギーに対する嫌悪と懐疑があるのは、心情的にやむをえない部分もあると思う。賛成派はそんな気持ちを政治と金で納得させる他無かったし、反対派も日々の恩恵を原子力に依存しながら生きてきた。

01:08
問題は、原発反対派に十分な知識がないケースが多かった事。感情的・カルト的になりがちなのは左翼運動全般に言える事だが、原発関係の隠蔽事件もそれに拍車をかけた側面はあると思う。不信の素地は無かったとは言えない。

01:31
@yumemigatio ゴジラVSデストロイアはテンポが悪いというか、デストロイアが強いというよりしつこい、といった印象で爽快感が足りないですよね。設定自体はラストに持ってくるのに悪くないものだと思うのですが。。

01:35
余震も収まったようだし、もう一度頑張って寝よう。消耗しても仕方ない。。

06:42
6時20分頃、未だ京成勝田台のシャッターが開かないのを横目に東葉高速線に乗り込む。京成が動いていないのはきついな。東葉高速線西船橋折り返し運転だが、今日は総武線も少しは動いているようだし、まだなんとかなるだろう。

07:12
座るために東西線を三本見逃し。このラッシュに長時間巻き込まれたら朝から消耗する。ゆっくり行かねば。

07:22
東西線乗車。西船橋で瞬く間に満員。これは途中の駅からの乗車はきついな……。。

08:20
東西線、予想以上の混雑だった。僕が見送った回の車両は混雑が凄過ぎて、中からガラス破損事故が起こった。東陽町駅で一時停止。今は動いているが、東陽町までは普段以上の地獄だな。

12:29
パンが買えないので、昼食はいつも作ってるサンドイッチからおにぎりに変更。周りが原発報道を聞きながら世界の終わりみたいな顔してるけど、東京はまだそこまでではないよ。まだパニクるような時間じゃない。


http://t2b.utilz.jp/