2011-03-14,Twitterまとめ

00:20
明日は相当の覚悟をして会社に向かわねばならんな。停電やらなんやらで、東京は金曜日以上に人が溢れそうな気がする。

00:24
東京メトロ運行情報。

http://t.co/msj6Awq
銀座線、丸ノ内線は通常通り、他は間引き運転か。東西線やばいな。働きたくないでござる。

07:26
救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説
http://t.co/tjm1coR
うぅ、我が国のトップがこんな演説をしてくれればなあ。。こんな非常事態だからこそ、ブレーンは檄文を考えてやれよぅ。ヒラコー先生みたいなやつでさ。

07:30
東西線はいつも以上の混み具合。普段は空いてる半蔵門線も、今日はホームに人がいっぱいだ。しかし待てば待つほど状況は悪くなるから行くしかない。

07:38
茨城や新潟などへの救援はどうなっているのだろう。TLでは茨城の危機的状況が伝えられているのだが、テレビには出てこないな。素人が情報を得ているくらいだから、自衛隊などでも対応はしているものとは思うが。。

08:12
しかしさっきのオバマコピペ(多分インデペンデンス・デイが元ネタ? http://t.co/aMvfgN6)ではないが、士気を奮い立たせるための演説集みたいなのを読みたい気分だな。非常時だし気分を盛り上げたいわー。

08:14
会社、誰も来ないな。いつもこの時間には集まっているが、やはり無理か。……僕だけ連絡ハブられてるとかないですよね?

10:12
RT @Tsubaki_Nagisa: これRTしまくってほしい。茨城の主要駅の現状。 RT @syokop: 茨城県勝田駅。仙台確かにこれまでにない地震だった。でも茨城県震源地で阪神淡路と同等の地震と大洗が津波にのまれたことも忘れないで欲しい。 on Twitpic ...

12:12
RT @tospo_mobile: 津波誤報については怒らず、東スポのネタ記事を読んだ後の気持ちで。

12:12
東スポ自覚はしてるんだな!ちょっと和んだよ!

16:58
千葉の飯岡が津波でやられ、更に鳥インフルが出たのは今後じわじわ効いてきそうだ。実家は一月は困らない備蓄があるので個人的には困らないが、おかしな買い占めが起こらないよう祈るしかないな。

20:55
@holyknight96 実は千葉は飯岡も津波でやられ、野菜についてもかなり影響出てます。鳥インフルと合わせて食料供給に相当の問題が出てきてます。

21:55
@hisamura75 消費電力が減ったのは、今日は様子見で設備を可動させなかった企業が多かったのではないでしょうか。個人の努力だけではこうまで減りません。


http://t2b.utilz.jp/