2011-03-21,Twitterまとめ

11:25
消費者庁が「心配いりません」って言ったところで、野菜や牛乳の買い控えはおさまらんよな。中国ほどではないが、お上は信用出来ないって意識が消えるわけがない。

11:29
こういう事を言うと馬鹿にされるのはわかっているが、大衆を信じさせたいならパフォーマンスしかないよね。霞が関の人間もこの先五年間、自分たちが安全と言った福島や茨城の野菜しか食べられません。政治家と東電の役員もです。って言えばちょっとは変わるでしょ。

11:33
権利や予算や調達ルートみたいな問題や、現実的かどうかなんて考えは一切ないけど、そこで上が躊躇うようなら誰も信用せんでしょ。昔のかいわれ一気食いは馬鹿にされてるけど、今そこまでやれば支持率も上がるよね!

11:42
僕はさっきのプランをやらせたいわけではないですが、買い控えをする消費者の心理はわかる。理屈ではない不信感を止めるのは、理屈では無理だろうな。


http://t2b.utilz.jp/