2011-03-28,Twitterまとめ

12:30
東京電力計画停電を考える
http://t.co/CyT9AYH
東京電力計画停電を考える2
http://t.co/k6V2KIH

電力はどれだけ不足するのか。今東電批判をしたところで何も変わらない。冷静に考えていこう。

13:16
TheTelegraph:赤ワイン(から合成された物質)は放射能から身を守ってくれるか
http://t.co/F1OOOGR
おやおや、ビールに続いてワインまで放射能対策飲料になっちゃいましたか。こりゃ美味いワインを飲まざるを得ないね。仕方ないよね、放射能対策なんだから!

15:37
いや そのりくつはおかしい
というか直ちに健康に影響が出そう。。
“@solvalou765: ウォシュレットの水を大五郎にすれば被曝対策にいいんじゃね?って思った。ウォシュレットは、いいもんだ。”

18:20
@sino6 普通の人が使うキーボードに、NUMLOCKとCAPSLOCKは不要な気がします。。初心者にとってはイライラしか生まないキーですよね。

18:34
麻生太郎太陽光発電を推進しようとしてたってツイートがよく流れてくるんだけど、これ事実?どちらかといえば、彼は新エネルギーよりも現実的な原発推進論者だと思ってたけど。少なくとも太陽光に巨額の金をぶち込むような政策はとっていなかったはず。

19:21
原発については推進、容認、反対と立場はそれぞれだと思うが、「どう考えてもそれはないだろ」と思うのは、「危険な福島を使わなきゃいけなかったのは原発反対運動があって新造が進まなかったせい」という意見。耐用年数前に炉を前倒し償却するなんて考えられないけどな。

20:13
@samma_tm 一般的に30年の耐用年数の後、様子をみながら改修しつつ10年運転じゃありませんでした?美浜とかも。

23:24
@samma_tm 福島第一の1号機、2号機は7、8号機との置き換えを考えていたものと推測しています。時期を考えると、あと五年くらいは引っ張りたかったのではないでしょうか。炉心の解体も容易ではありませんし。


http://t2b.utilz.jp/