2011-04-10,Twitterまとめ

14:08
投票終了。投票所にいる職員暇そうだな。絶対こんな人数必要ないだろ。「選挙職員の人数は決まり事だから」って言うんだろうけど、一時が万事こんなもんだよ、行政のコスト意識は。県庁の中の人の話聞いてると、いつも絶望的な気分になるし。

17:49
「投票しない人は差別されるべき下級市民です。無投票者には重税をかけ、行政的なサービスの大幅な切り下げを行います」って公約を出す政治家がいたら、投票に行かない人たちから物凄い叩かれるんだろうなあ。実際は全く同じことをされてるんだけどね。

20:55
MMD奥州筆頭タイタニック愛のテーマ   http://j.mp/gbdymO 
本当にダメなバナナだな……。

22:21
RT @inumash: デモで隣にいたおじさんが「福島の原発で働いてる人たちを英雄視しちゃいけない。彼らは否応なく非日常に放り込まれてしまった人なんだから。英雄というのは、個人の意思と責任でなるものだろ。彼らはそれを”負わされている”だけなんだよ。」と言っていて、そうだ ...

22:56
千葉県民なので都知事選についてはコメント致しませんが、千葉は2年後も森田健作が再選すると思われますので、千葉の民度の低さについて先に謝っておきます。本当に申し訳御座いません。

23:01
@yumemigatio 風力には問題が多すぎますね。導入事例を見ても大半が失敗だと思ってます。太陽光はベースとしては不安でも、ピークカット補助にはなるかな?

23:08
石原都知事は人格としては最悪だし、反対したい政策もたくさんあるけど、実務全部がダメだったかと言われたらそうでもない。でも、千葉県知事は心底実務がダメなんですぜ。。。

23:10
@HiraiUMA バードは面白いですよね。運や腕以外でエンタテイメントとして成立してる稀有な麻雀漫画だと思います。最終的にはギャンブル、というところも良かったですね。

23:17
@marudedame000 プリティ長嶋、ほぼ当確で御座います。さすが千葉県民さん、海のリハクの50倍くらいの目をもってらっしゃいますな。

23:29
浦安は当選なしになったようだが、実際この後どうなるのかね。。復興するだけの予算も無いしな。

23:40
@marudedame000 ちなみにプリティ長嶋の重点政策はAED推進と公務員改革。AEDについては市議の時からだが、寄付による設置も進んでいるし本人の実績としては弱いな。公務員改革については具体性の薄い物言い。市川市の議事録を見ても大したことは言ってないね。

23:42
@marudedame000 まあ、千葉県民にとっちゃ政策以前の問題なんだけどね。議事録なんて見てもいないだろうし。有名なら何でもいいんだろ。

23:51
@marudedame000 議会で質問してるだけ、西田さんごよりはマシかもなってレベル。地方議会で一回も質問しない議員って全く仕事してないって事だよなー。地方見るとそんなんばっかりだけど。


http://t2b.utilz.jp/