2011-04-12,Twitterまとめ

18:24
麻雀初心者だけど危険牌がいまいち分からない
http://j.mp/gZ8Y3L

とつげき東北「科学する麻雀」が今のところ最良の実践書では。最初にあの内容を押さえておけば、最低限その辺のオッサンと同程度には打てる事は保証する。後は仕掛けの上手さと運だなあ。。。

18:26
「女性が1人でラーメン屋に行けない理由」が公開、「行ってみたいラーメン屋」の内容がとんでもないことに
http://j.mp/eSXDaC
ええと、無理してラーメンなんか食べなくても、他においしい物は沢山御座いますよ、お嬢様?

18:52
「自販機はすでに電力ピーク時に9割電力カットの対策済み」日本自動販売機工業会発表
http://j.mp/e18KmV
この話は知らなかったな。意外と負担にならないようで良かった。全面ディスプレイの自販機が増えてきてたから、いくらなんでもやり過ぎだろうと思ってました。

19:02
安藤忠雄氏と御厨貴氏が議長代理に 復興構想会議
http://j.mp/fZTdp5
大学教授と安藤忠雄はまぁ、置いとくとしてもさ。。。内館牧子は何でここに入ってるの?都市復興計画じゃないの?全く理解出来ない人選。

19:35
@solvalou765 そりゃ麻雀3000時間以上もやってりゃ解るようにもなりますわなあ。。。初心者じゃないじゃないですか。

20:26
原発を代替するのに太陽光だとどれくらいの面積が必要か
http://j.mp/gcJmb4
「太陽光で全てを賄おう」も「太陽光は全く使えない」も極端。ピークとベースの考えを分けて、上手く使えるといいですね。kei_sakurai さんのツイートは参考になるかと思います。

20:32
カゴメお客様相談センターに電話してみた
http://j.mp/erMT8p
カゴメも大変だなー。。うちの生協のトマトケチャップは大丈夫だろうか?確認してみよう。

20:37
あ、「風力発電はどう?」って言われたんで、こっちにも書いておきます。風力発電でベース確保って考え方は、日本では無理。
http://j.mp/fmHsXM
参考までに。

20:41
これは同感過ぎる。。。ケルベロス面白いですよ。リョナってるけど。
RT @sasanami: 某店の高額買取リストにバチバチケルベロスが載ってるんだけどさ、中古が高額買取になるくらいの需要があるなら新品買ってよ!!特にケルベロスの売り上げ危ないから!!!マジで!!!!!


http://t2b.utilz.jp/