2011-05-09,Twitterまとめ

12:51
RT @cpro29: 連休中、 #jawp で「ノーマルカップリング」という表現について一悶着あったみたい。こういうのって言い換えの遷移とか検証可能な状態になることがあまり期待できないから難しいなあ。差別的かといわれればそうだし心情的には協力したいけど。

12:51
RT @cpro29: 今どきヘテロがノーマルであるという認識は時代遅れ、という空気はいずれ醸成されていくとは思うが、それまで不快に感じる方々には耐えてください、とは言いづらいよなあ

12:57
ノーマルカップリングという表現は差別的、か。うーん。。難しいな。
しかしそもそもノマカプとは何かと言われると、人によって解釈違う気がするな。僕は(やおいネタに対して)原作で描かれている公式カプ、の意味で使うことが多いけど、厳密には違うもんなあ。

13:00
ヘテロという観点から見れば、ワンピースでいうとルフィ×ナミをノーマルカップリングという人もいるだろうけど、あれは別に公式カプではないしなー。

13:11
@cpro29 まどかマギカカップリングを見てると、所謂「やおい脳」の男性バージョンである「百合脳」が発達しつつあるのかなあと思いますね。けいおんストライクウィッチーズあたりの近年の作品で育てられてきた影響も大きそうですが。

13:17
僕はやおいネタに関しては原作重視派で、公式カプがある時には無理に話を作れない。妄想の幅が狭いとも言えるかなー。バクマンで例えると、七峰小杉はOKだけど、サイシューでなんか書けって言われたら無理、という感じ。

13:23
僕の考えるシチュエーションは,やおい的思考回路においては無理がない綺麗な形に収まる事が多いと思うのだが、そもそもそういう思考回路がない人からすればヘテロカプでない時点で「いやいやないから」って言われるだろうしなー。

13:26
昼休みが終わるわ!やおいとか言ってないで仕事するわ!

22:12
ユッケの話題はいまだにおさまらないわけだが、生肉の管理について国が基準を作れって意見の人はどうかしてるよ。そんな事に官僚の力を使わせてどうするんだか。生肉に限らず、自分の食べるものくらい自分で判断しなよ。

22:17
考えていけば、生肉に限らず危ないものは溢れてるよね。牡蠣はどう?トンカツ屋のキャベツは安全と言い切れる?コンビニのおにぎり、手を洗わずに食べてないですか?そもそも人体にどれだけの雑菌があるの?って挙げていけば、衛生的に考えたらアウトなケースはたくさんありますわいなー。

22:25
まあ、自分のリスクで云々とか偉そうに言ってますけど、僕自身は以前から生肉食べる話題を出しては畜産関係卒の人から「生肉なんてよく食べるね」って呆れられていた阿呆ですよ。ついこないだもソルバルウさんと大久保の生肉専門店に行くために歩け歩け大会を開催したくらいの阿呆ですよー。

22:29
さらに言えば、その生肉専門店が生肉専門店と名乗ってるくせにただの焼き肉屋で、メニューに生肉の欠片も見当たらないことに憤慨して店の前から立ち去るくらいには阿呆ですよ。その後しばらくしてユッケ事件が。いや本当、生肉とか自分のリスクで食うべきだよね!(キリッ

22:35
鈴木先生のドラマ評判いいなあ。あの空気は漫画だから出せるものかと思っていたが、そうでもないのか?そもそも目指してる表現の方向性が違うのかもしれないから、見てみないとなんとも言えないけど。しかしこの時間に家に帰ることはほぼ有り得ないから見ることもないか。。

22:55
「この三日間で一番楽しかった事を考えてください」って質問について真剣に考えて出てきた答えが、「むしるって漢字考えたヤツはとてつもないサドだよね」「なにせ毛を少なくすると書いて毟るだからな」という弟との会話だったのですが、僕の人生この先良いことあるんですかね?


http://t2b.utilz.jp/