2011-07-17,Twitterまとめ

18:15
@marudedame000 なめこ栽培って何やってるんですか?緑の看板もデータイーストみたいにキノコに手を出し始めたんですか?

18:21
@marudedame000 最近そんなアプリもあるのか……。連休なのに人こないものなんですな。場所柄かもしれないけど。

19:59
今日の夕飯。じゃこご飯(少なめ)、豆腐ワカメの葉物サラダ(黒酢ドレッシング)、大根煮、納豆とオクラ、味噌汁。カロリー試算650弱で満腹。和食のバランスの良さは異常だわ。

21:34
@_knsk_ 美味しかったです!作るのも意外と簡単でした。和食いいですねー。

22:06
そういや、ハリポタは努力なしにやりたい放題のハリーを見て面白くないなーと思ってたんだけど、主人公の友達が「お前が十二年飼ってたペット、本当はネズミ面したオッサンだから!しかも犯罪者!」などと宣告されるというあまりにも無慈悲な話で笑ってしまったよ。

22:13
思春期の少年にとっては「私がお前の親を殺した敵だ!」っていわれるより、ある意味ショックかもしれませんよ。ロンはヘタレだから、へこんだ時にペットに泣き言言ったりしてる。絶対。

22:16
オッサン「いつからネズミだと思いこんでいた?」ロン「なん……だと……?」オッサン「お前がふてくされて泣いてた時も、エロ本読んでた時も、独り言で悩み相談していた相手も、全部俺だ。あとお前のパソコンのハーマイオニー画像フォルダの中身も俺が持ってる」ロン「うわああああああ!」

22:21
ブリーチのあの人も、そういう能力の使い方で追い詰めてほしかったよねー。「お前の妹の記憶を改竄した。お前の今の家族からの扱い、妹の下着ドロの犯人だから。帰ったら家族会議な。学校の皆もそう思ってるから!」みたいに日常が壊されてく恐怖。

22:57
今日残ってしまったオクラと納豆は明日食べよう。後あるのは切り干し大根くらいか。なんだかんだで一食の原価300円くらいだな。。結構贅沢してる自覚はあるが、三食満足するように作ったとしたら、一月の食費二万円くらいが限度だろうな。家族四人で食費一万五千ぐらいでやってる人達って凄いな。


http://t2b.utilz.jp/