2011-07-18,Twitterまとめ

09:22
昨日体重書いてなかった。ちなみに前日はプラマイゼロ、今日は前々日比−0.5キロ。自転車で二時間くらい走るだけでもそれなりに減りますね。

10:05
朝食、とうふ麺+オクラ納豆+キムチ。食後に牛乳。とうふ麺思ってたより美味しいな。コンビニで買えるし、ローテーションにいれてみるか。春雨は暑いしなーと思ってたけど、とうふ麺なら冷たいしな。

13:48
RT @silver_fishes: “監督にオンリー開催が知られたようで、さらにサンシャインで苦情が来たらしい。早朝待機組がいたりね、ゴミとか騒音関係だろう。タイバニは他の有名会社のロゴを掲げているので、タイバニ関連で何かあった場合、これからの放送が危ぶまれるかもし ...

13:51
タイバニオンリー問題、情報の真偽はともかくとしてもありそうな話ではある。同人イベントのマナー問題はしんどいな。共生出来るように、同人イベントが集客になり、儲かる仕組みを作ってはどうか。BNF先生が、秋葉に新しく買ったビルを活用してくれないかなー、などと勝手な事を考える。

14:46
エアコン130Wの話は、なんで信じるかなあと思うけど、「ピークタイムはテレビつけるのをやめよう!」ってのは手段の一つじゃないかな。「お昼は涼しい図書館で静かに本を読もう!」というのもいいと思うんですが、如何でしょう?

15:09
遅い昼食食べてきた。船橋駅前にて、鶏スープの春雨にえのき、キャベツ、もやしトッピング。辛い! http://twitpic.com/5ryimk

16:18
@marudedame000 京成横の油そばのとこですかね。今は値上げして280円でござる。それでも驚異的な値段だが。

16:30
@marudedame000 価格的にはすごいチェーン向けなのにね。しかし手を広げたら死にそうな気もする。あと船橋駅前で食べ物屋と言ったら焼肉店くらいか。今は駅ビルが出来たけど、ターミナルの割には飲み屋しか無かったよね。

17:03
@marudedame000 金剛苑は今もたまに行きますよ。あんまり評価されてないけど、結構いい肉出てくるよね。いつもホルモン縛りだけど。

17:12
@marudedame000 あそこは正肉もうまいのあるが、やはりホルモンメインだな。「並は他の店で同じ品質のが出てくる普通の、折角だから上物食いなさい」を堂々と言ってくるので素直にそうしている。

17:20
@marudedame000 勧められるのを頼むと自動的に上物ホルモンばかりに……。そういう店ももっとあってもいいと思うんだけどね。相手によるのかもしれないが。プライス上の提案するのが儲け主義としか取られない風潮は良くないわ。

17:20
マッサージいってくるか。回復せねば。

19:10
@s_no_jijo 個人の努力は「ちりも積もれば」なので、あまり無理させたくないのが本音です。ピーク時はショッピングセンターや図書館に行こう!大型テレビは一カ所に置いて、甲子園は皆で観戦しよう!昼はお寺や神社や公民館に集まろう!ぐらいのゆるさで、なるべく楽に節電したいもんです。

20:55
@marudedame000 @solvalou765
デビルチンピラーズは論外としても、世の中には、「全員でダブルサイズ連続で注文しようぜ!」などという客もいますからなァ。恐ろしい事ですね。

21:05
@marudedame000 ですよねー。でも「メニュー全部」って団体はたまに来るらしいね。テレビ番組かなんかのせい?


http://t2b.utilz.jp/