2011-08-15,Twitterまとめ

08:05
今日は運転免許証の更新に行くか。使う機会がないのでゴールドのまま十年経過。この先も多分乗らないだろうけど、一応更新しておこう。身分証として使う機会すらほとんどないので、置きっぱなしに近いのだが。

08:10
しかしこの「運転しないから結果としてゴールドで更新も簡単」という制度はどう考えてもおかしいよなあ。身分証以外に免許を使わない人、何割くらいいるんだろう。

08:44
@kthrits 更新の時に最低限の実技テストがあればいいと思うんですけどね。座学やらせるくらいなら、全員の実技試験を義務付けすべきでは。そうすると免許返納増えて、免許センター儲からないから駄目ですかねー。

12:48
@marudedame000 さすがにないでしょうな。キムチ副菜だし。弁当になるならビピンパくらいかな?暑い夏に熱いチゲ鍋!とかはありそう。

13:14
ドムドムバーガーとか懐かしすぎるな。。昔は水道橋にもあったっけ。

13:17
免許更新恐ろしく混んでる。。百人以上の待ちか。めんどくさいなー。

13:24
また犯罪者面の写真を撮る時間が近づいてきたか。写真って撮るたびに、自分がいかに自分の顔を嫌いであるかを再確認させられるな。心の卑しさは顔に出るよね!

13:31
@marudedame000 シャツが止まらない!とかポールスミスは天才!とか、キャッチコピーも投げやりな感じがする某雑誌ですか。ファッション雑誌にも韓流の波が。

13:54
講習開始まで30分ほど待機か。合計二時間くらいはかかるんだな。五年前だから全然覚えてないや。

15:33
数年ぶりに本八幡で降りるな。ここも住むにはいい町。店舗は津田沼のがいい(複数の大型書店などがある)が、都心アクセスの利便性は本八幡に軍配が上がる。


http://t2b.utilz.jp/