2011-08-18,Twitterまとめ

13:00
習志野残り二回で三点差か。流れは苦しいが……。高校野球は何があるかわからんからなあ。

13:02
しかし毎日JP高校野球速報、初めてみたけど凄いな。配球や球速までリアルタイムに近い形で更新か。なんかファミスタみたいな画面でアニメーションまでしてるし。面白い。

20:56
オタクdis現代アート擁護のエントリを読んだら、物凄いおたく臭のする物言いでちょっと笑ってしまった。煽りにしても優劣の付け方の方向性が完全にズレてるなぁ。評価する文脈が違う、その一言で済む話だよ。

21:04
なんかなー、皆が集まって自作牌のドラえもんドンジャラで「こいつのドラえもん超上手えー」「スネ夫集まりすぎww」「ドラ焼きキター」って言ってるとこに「ドンジャラは子供の遊び!麻雀の戦術教えてやる!俺は上位ランカーだ!最速の手順はこれ、基本即リー、赤入りならこれ!」とか言ってる感じ。

21:12
@yumemigatio ある意味初回のカバ戦がネタのピークですよね。あ、そうきたか。。という感じの。

21:38
それ町」「BADBOYS」「トライガン」…少年画報社のマンガ300冊が無料!
http://t.co/61rzltz
とりあえずトライガンの最初の方とかおすすめですよ。気に入ったら買って続きを読むという方向で一つ。

21:52
善良で空気の読める人たちがブラック企業をつくる
http://t.co/IJGLqch
同感。だから僕は子供は作らない。自分の子供が幸せに生きていけるビジョンがないから。

22:00
なんらかの事情で子供を引き取らなきゃいけないような事態になったら、多分僕は物凄い労力をかけて教育をするんだろうな。で、結果的に子供を不幸にして恨まれるんだろうな、と予測がつく。

22:05
送信ミスのメールが届くたび、「操作ミスなんだろうな、しかしひょっとすると……テロリストに捕まって後ろ手で連絡を試みているのでは……?この文に何か意味があるのでは?働け僕の脳!」みたいな妄想をする進歩の無い中二野郎です。現実では絶対に働きたくないでござる。

22:31
突然脳内に「ヤングキングぱれっと」という単語が浮かんだんですが、なにこの組み合わせが織りなす不協和音。ジャンル、ヤンキーほのぼの4コマ。みたいなっ!思いつくのは「笑って!外村さん」とか。

23:08
「公務員にクビなし」転換すべき…橋下知事
http://t.co/UoftYzc
このやり方が全て正しいとは思わないが、まず各部門のトップと人事を民間から高給で公募すべきだとは思うよ。地方公務員の友人から毎日のように話を聞くが、事務能力低い人が多すぎる。。

23:16
公務員の友人の職場の話を聞いていると、短期間での配置換えが問題の一つなんじゃないかと思う。二年くらいで異動を繰り返すので専門性が低く、仕事を後任に投げっぱなしにする人が多い印象。トップも仕事を把握してないし、人の仕事内容は知らん、というケースばかりを耳にする。。

23:23
だから最低限管理職くらいは、民間で専門の業務経験のある人を採用した方が良いのではないかと。相場も業界の常識もわからない未経験者に大きな仕事を任せなきゃいけない、ってのはやっぱりおかしい話ですよ。

23:30
地方公務員法の規定とか、民間登用による癒着の可能性とか、色々考えられる問題はありますけどね。でも、今のままでいいとは思わないな。国家公務員は知らんが、少なくとも地方行政は改善の余地があるんじゃなかろうか。

23:50
RT @hayashida_tw: 日本じゃリビングにピンボールなんか置けねえ…。“@sternpinballinc: A Pinball Machine for Your Living Room http://t.co/z9bM1CV


http://t2b.utilz.jp/