2011-08-23,Twitterまとめ

07:13
あとはいくえみ作品くらいか、ハニバニ。でもカズフサさんのセリフは絶妙だったなー。
> @801_CHAN "V6の新曲、ハニバニという単語に田丸浩史の漫画しか思い出せないクラスタ……"

08:13
RT @kawahara_kikuko: SPURでGUCCIジョジョのコラボだと? http://t.co/5E2FcPA

11:39
RT @papavip: 僕はフジだけじゃなく、在京キー局の偏向報道やコンテンツのマッチポンプ商法(自分が利権持ってるものをブームと煽って売る)はひどいと思うけど、今回のデモは矛先が違うというか効果を考えたらあまりいい手段ではないと思ってる。→続く

11:39
RT @papavip: フジ視点で見たらあのデモの参加者は「客ではない」からだ。フジテレビから見た客とは、1.スポンサー(+スポンサーの商品を買う人) 2.株主 3.フジのコンテンツ(DVDとかCDとか)を買う人 のことで、ネットで韓流について叩いている層の多くはどれで ...

11:39
RT @papavip: 僕も含めて「ネットがあればテレビ不要」「ソースはテレビ(笑)」「テレビCMでモノ買うとか情弱」とテレビ離れを促進してきた層は、いわばテレビを緩やかに殺しているのだ。テレビ側は緩やかな死への道中で延命のためにあがいている。それがコンテンツのマッチポ ...

11:39
RT @papavip: あのデモは「テレビは見ないし、テレビで宣伝してるコンテンツは買わないし、テレビに金は一切落とさない。死ね。死に際に俺ら以外の情弱から金取るのも許さない。ただ死んでいけ」と言っているに等しい。テレビの中の人は「そんなん言われても自殺するわけねーだろ ...

11:39
RT @papavip: あれに一定の効果を認めるとすれば「こういった問題があるとネット内で広く認識させた」という部分だな。話題になったり、いろんな人に考えさせたりといった部分は効果があったと思う。

13:06
RT @Shingi: 牛タンねぎしさんって、飲食店で客単価を上げて成功している珍しい例だと思うんだけれど、突っ込んだ記事って見たことない。このあたりの数字、謎なので興味がある。

13:17
@s_no_jijo 飲み屋ならともかく、学生が回転寿司に食べにきて文句言われなきゃいけない理由はあるんですかね。「子供が寿司なんか食べにくるな」と言うことなんでしょうか。下手すりゃマックより割安でしょうに。


http://t2b.utilz.jp/