2011-08-22,Twitterまとめ

12:20
金魚検定また合格者ゼロ…超難関、受験者嘆き節
http://t.co/YsyLUY2
どれだけ難しいんだ。。

12:53
@marudedame000 羨ましいですな
どんなもんでしょう?

14:12
RT @agitadashi: 僕は『食べログ』とかで、自分の好きな店が匿名の誰かにボロクソにコメントされているのを見ると、本当に悲しい気持ちになる。食に限らず、そろそろ、匿名の場で根拠ない上から目線で他人の『何か』をボロクソにコメントする格好悪さを、日本人は自覚すべきだと思う。

20:03
ふくしま新発売。笑わせるな
http://t.co/9c3rrYV
かかる費用で判断すればこんなの割に合わないのは明白。でも金の問題じゃない、汚染と日本人の意地の張り合いだ、と国が言うなら、僕はあえて支持する。意地も張れぬ繁栄などこちらから願い下げだってウォルターも言ってた!

20:15
ここ十五年くらい日本に漂うダウナーな気分を払拭するためにも、利を蹴飛ばして意地を張った方が、結果的に日本全体が上向く気もするんだけどね。雰囲気に影響されやすい国民ではあるんだし。あれだ、後の三巡を買うってヤツですよ。何の根拠もないけど。(馬鹿が得意そうな顔で)

20:44
@marudedame000 五千円で華に行かせるとか。後の三巡じゃなかった。日本のトップも勇午に出てきそうな顔で「一番大事なのはメンツだ」とか言ってくれないかなー。全くのデジタルアウトですとか言われても「そんな事は関係ない、ここは日本だ!」みたいな事言って火炙りにするような奴。

21:11
@marudedame000 この前みすてぃー君に言われたプラチナタウンも悪意の量が足りなかったな。まあ地雷震ディアブロ読んどけって話になりそうだけど。桐野夏生あたりが書く介護中心の話は凄いことになりそうな気がするが、もう書いてたりするのかね。

21:45
@solvalou765 あのエントリは徹頭徹尾「日本人らしい理」で書かれてますよね。あれでいいと思うんですよ。民主もつまらん人気取り政策やるなら、いっそあそこまでぶち上げれば良かったのに。まぁやれないから民主なんですが。。

21:57
久しぶりに降りたんだけど、北習志野ってゲーセン全滅したのか。日大生&付属校生達があれだけいてもダメだったというのか……。

22:14
朔ユキ蔵「黒髪のヘルガ」購入。朔ユキ蔵はどうしても「少女、ギターを弾く」のインパクトが凄過ぎて、その後の作品をあんまりちゃんと覚えてない。

22:21
「少女、ギターを弾く」に出てくる執事の「旦那様の人生こそロックンロールでございます」「レッツプレイ原動力セックス!」って台詞は物凄い頭の悪さで、未だに頭に残ってる。この台詞だけで印象に残る執事ベスト10にランクインしてますよ。ワーストかもしれないけど気にしない。

22:26
あと、劇中で流れてる曲が画太郎のハデヘンで、「おくれよおくれよ兵隊さん!」とか、やりたい放題だったなー。ギブミーチョコ!ギブミーガム!

23:04
@keikoyama8 桐野作品は迫力がありますよね。作品読むたび、この人どれだけ心中にドロドロしたものを抱えてるんだろう、と思います。最初に凄いと思ったのはOUTの弁当工場の描写でしたが、グロテスクなんかも良かったなあ。


http://t2b.utilz.jp/