2011-08-21,Twitterまとめ

01:12
鳥人間コンテスト】ウインドノーツ特攻【いくつもの愛をかさねて】
http://j.mp/oWQixr
絶対誰かやると思ったわ、この組み合わせ。

11:24
本を共有できるシェアハウス"っていかがでしょうか。
http://t.co/Fr0fsx3
このアイディアは何度もネット上で話題になるが、実現したのを見た事がない。。信用とコストと利便性の問題かな。持ち出しできないと不便だし、持ち出したら返さない人が出るしな。

11:30
本のシェアハウスの利点があるとしたら、参加する人の質による部分が大きいと思う。単なる本置き場として考えるのは、コスト的に合わない。人にこの本を勧めたい」「この人が勧めてる本を読みたい」と参加者が相互に思うようなメンバーが必要。

11:34
本のシェアハウスが実現するとしたら、郊外の大学のそれなり人数いるサークルあたりだろうか。社会人で利便性を考えて都内に、とかだとちょっと難しい気もする。

11:43
あ、ちょっと勘違いしてた。シェアハウスだから実際に住むのか。まあなんであれ、本好きにとって本の価値を共有出来るコミュニティがあるのは素晴らしい事だよね。

13:31
フジテレビ抗議デモ、雨なのに人集まってるみたいだな。どうなるやら。

14:04
しかしフジテレビデモに関しては、るろ剣風に言うなら気持ち半分、といったところだなあ。祭りとして集まるのは結構だし、マスコミに対して声を上げる事は必要だ。しかし、偏向報道の改善とは実際何なのだろう?皆フジテレビがどうなれば満足なのかな?

14:23
通販で「店舗同額購入可」となっていた製品を買いに秋葉原まで来たのだが、閉まっているでござる。。営業時間内なのは間違いないのだが……。目的を失ってしまった。

14:29
このままではロイヤルホストに寄って、さむわんわんわんとか言う他なくなってしまう。。掘り出し物を探して店巡りでもするか。

15:08
秋葉ヨドバシ前で050+の宣伝してる。ネットでも広告よく見るし、かなりSoftBank潰しを意識して動いてきてるのかな。僕はほとんど電話しないから、月額利用料払って利用するほどの必要性はないけれど。

15:23
フジテレビデモをハッシュタグで追ってたら、「非番なのに出動嫌がるなら、警官やめればいいのに」とか言ってる人がいてガクブルでござる。公僕だから何をやらせてもいいとでも思ってるのかな。

17:01
オムロンのフットマッサージ機を買おうかと思っていたのだが、実際試してみたら刺激が弱すぎる感じ。これならヤマゼン製品の方が明らかに良いが、やはり価格もそれなり。。迷いどころだな。

19:14
@Gallone マーガレットはまだありますね。ブーケは正しくは「ぶ〜け」。こちらは既に休刊しています。

20:33
RT @sourd: あー、こうやるんだ。「せどりたっち Bluetoothバーコードリーダー」http://t.co/gLmBrme

20:35
BluetoothバーコードリーダiPhoneもあるから、テストだけしてみるかな。せどりではこの手のシステムがそのうち出てくるだろうと思っていたが、もう出来上がっていたんだなあ。

20:38
@sourd この手の無線リーダは結構高いんですよ。安いので三万切るくらいです。もう少し大きいのなら安いのもあるんですが、目立ちすぎますしね。

21:17
@sourd 元を取るのは難しいと思います。蔵書の整理をするとか、他の目的もないと手を出せる金額ではないかと。最近は、バーコード読んでネットの価格と照合するソフトが本のせどり以外でもあるので、そういうことにも使っているのかも。

21:26
@Gallone あーみんが懐かしくてつい。。個人的には、あの「ぶ〜け」のくだり、下っ端がビジネスジャンプとかスーパージャンプとか叫んでジャンプするも落下して「うわー失敗したー」って言うのが、深読みできてやばいなーと思ってました。

21:38
高河ゆん尾崎南CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ
http://j.mp/dqu8MC

22:12
あまりにも不細工すぎて売れ残った子猫が「幸せ招き猫」として大モテに
http://j.mp/reDWxM
全然不細工じゃないですよ!


http://t2b.utilz.jp/