2011-08-26,Twitterまとめ

07:41
一ヶ月で−2.2キロかー。もうちょっと落とさねばなあ。運動する時間があればいいんだけどな。

12:20
ジョジョ実写化ねぇ。何部をどんな配役でやっても文句は出るんだから、いっそ完全オリジナルキャラだけでやった方がいい。つまり、皆大好き「僕の考えたスタンド使い」の公募ですよ!いっそ脚本も公募で!「つまらないというなら、お前がジョジョを面白くしてみせろ!」こりゃワクワクしてきたぜ……!

12:47
最近店で流れてる有線がカバー曲ばっかりなんですが、たまたまですかね。何年か前から、やたらカバーが増えた気がするんですが。売れないからこうなったのか、こうなったから売れないのか……。

17:52
人は何故「徴兵制」という言葉に狂わされるのか
http://t.co/xHKS2mm
「徴兵制」はイメージで語られやすい。徴兵制に賛成する人は、徴兵を「戸塚ヨットスクール入学」と同じように捉えてるケースが多い印象。ナワヤ、軍隊は駄目人間更正組織だったんだよ!

19:19
チャドの霊圧が……消えた……!?(iPhoneの3G通信が全く繋がらなくなったのを見て)

19:22
猛毒キノコ「カエンタケ」滋賀で拡大。
http://t.co/XqDZxRc
Wikipediaの毒キノコ記事を読むと面白いのがたくさんあるよ。「なぜ食べた」って言いたくなるグロテスクなのも多いけど。

21:05
@s_no_jijo あんなにムキになるほど米軍が憎かったんでしょうか。全く議論になってませんでしたね。多分ベトナム戦争の印象が強いんだと思いますけど。徴兵制って本当に賛成派も反対派もイメージで語りたくなっちゃうテーマだからなあ。。

21:11
ただ、「アメリカは事実上の徴兵制」って言った人の思考回路はわからんではない。「戦中の赤紙フルメタルジャケットのイメージで考えたら、志願して軍隊に入りたい人はそういないだろう、わざわざ軍隊に入るのは仕事がなくて食えないからでは?」って考えたんだろう。考え方よりも対応の問題だよね。

23:12
ヱヴァQ予告、二号機が宇宙を飛んでるみたいなんですが、これは初期案の月面大決戦ヱヴァンゲリヲン大勝利希望の明日へレディーゴーを本気でやるって事なんですか。。

23:17
アスカどころかケンスケや委員長まで量産機で月に乗り込んできて、天元突破トウジWタンクとかやり始めたら、それはそれで劇場阿鼻叫喚なんだろうな。破で期待させた後の突き落とし……間違いない、ヱヴァだ。15年ぶりだな(白手袋で指組んで)。


http://t2b.utilz.jp/