2011-09-11,Twitterまとめ

11:14
トリケラトプスはいなかったことが判明
http://t.co/e2FAUs8
外国で発表がありました ニュースキャスターは嬉しそうに トリケラトプスはいませんでした いませんでした いませんでした

11:25
このトリケラトプスの話は以前も出てたな。定説になりそうなのか。チャンピオンなんか、バキのトリケラトプス拳だけでなく、「特攻の拓」の所先生が『トリケラトプスvsT−REX』を題材にした漫画「AL」を連載してた事もある程のトリケラ推し雑誌なのにどうしたらいいのか。どうもしませんが。

11:39
@Hiro_HL ありがとうございます。以前も歪曲報道だと言われていたところまでは知っていたのですが、改めてネタになっているので、新しい話が出て来たのかと思って今調べておりました。リンク先確認致します。

11:41
RT @Hiro_HL: @Sui_A 突然失礼しますが、件の記事は完全な曲解です。そもそも元々の情報源である学術発表が明言している通り、規約上トリケラトプスが残るのは明白です。参考まで http://t.co/Kq8BrNg http://t.co/TfFR3d0

11:49
トリケラトプスの記事良く見たら、元ネタも去年読んだGizmodoだ。なんか新しい話が追加されてるのかと思って調べてたのですが、デマが再燃しただけでした。頂いたご指摘をリツイートしておきました。

11:58
@tofumn 自分も前に見た話で、当時も否定されたよなあと思ったので気にはなったのですが。何で今更また記事になったの?というのが疑問ではあります。

12:02
@s_no_jijo 皆トリケラトプス大好きですから、何度も話題になるのかもしれませんねえ。海外ネタは誤訳もあるから、注意深く読まないといけないなあと思わされます。


http://t2b.utilz.jp/