2011-09-29,Twitterまとめ

12:02
RT @gebu1967: 勘弁してくれよw。誰かが1960年代〜2000年代までの食品中のセシウム137の含有量のグラフをついっぷるフォトであげてたので、その写真を見に行ったらいっぱいコメントついてて、その中で「何で66年って出生率低いの?」「放射線が蓄積されたのかな? ...

12:04
この前丙午の話題がでたんだけど、職場の人の三割くらいは知らなかったな。まあ僕だって大安やらなんやら気にして生活してるわけでもないし、そんなもんなのかなとは思ったけど。

12:24
つけ麺博をスルーして昼食。今日はドレッシング無し豆腐サラダ、味噌汁に油を取ったツナ缶。つけ麺博に限らず、知らないラーメン屋増えたなあ。前みたいに有名店は大体行ってたという方がおかしいんだけど。 http://t.co/pcx4fshp

12:51
全面マスク、汚染拡大を防ぐ必要のある地域
http://t.co/iBfGWq8I
これで見ると全面マスクが必要な範囲広すぎだわ。今になって出てきても、とは思うがどうにもならんな。

12:57
RT @ribonko: 「若い頃マニアックな映画に女の子を誘っちゃってさあ、もちろんその後はどうにもならなかったヨ。女ってロマンチックなラブストーリーが好きだってこと、わかってなかったんだよネ」的自虐トークを見るにつけ、モテ同僚からきいた『タイタニック』7回事件を思い出す。

12:57
RT @ribonko: デートに誘われるたびに『タイタニック』で、2回目ですでにうんざりしたんだけど、3回目あたりから「あたしは何回『タイタニック』を見ることになるんだろう」と面白くなってきて、結果7回見たっていう。超ロングラン公開映画の悲劇…。

12:57
RT @tori7810: 俺の「気になる子を『風雲ストームライダーズ』に誘って観賞後興奮して二時間語ってそれっきり事件」も思い出したわ。相手、男の子だったけど。

13:01
タイタニック7回見るくらいなら、「トレマーズbox徹夜で見ようぜー!」って言って振られたい方、ダメオタです!

13:08
RT @kogaken1: 最近だと唐揚げの聖地は大分県か。「県立地球防衛軍」の頃はしいたけしか名産が無いって扱いだったのになぁ。

13:09
磯野ー、しいたけヨーグルトの話しようぜー

16:28
@HiraiUMA トーキョーゲーム、二人組が雑魚に圧倒的点差をつけられた状態で最後にタンヤオを上がる、というシーンで笑いました。それでいいのかよ!って。まさに麻雀世紀末。

17:42
生肉の新基準説明会ガラガラ…多くの業者断念か
http://t.co/cAVpmUTM
10月1日か。。僕らのまるいはどうなるのだろうか。

17:55
今日はもう帰りだ。しかし木曜はジムが休みだ……。うまくいきませんな。

18:03
ゲームっていうかヤクザのトラウマだこれー!
> @hayashida_tw "「面子足りてないからさー」とゲーセンオーナーさんに誘われて、麻雀打ちにいったらマンション麻雀でデカデカピンの卓。 #ゲームのトラウマ"

19:09
@solvalou765 ユッケは死なんよ何度でも甦るさ 肉の生食こそ人類の夢だからだ! 多分明日は全国の生肉同好会諸君が生肉祭りなんでしょうね。

19:22
福島大きめの地震多いなあ。被害なくても精神的にはしんどいだろうな。。

21:22
ユッケ消滅のお知らせ
http://t.co/S9YtupKT
100%支持する。生肉同好会の皆は食べにいこうね!俺達が食ってるのは、生肉であって生肉じゃねぇんだ……プライドなんだよ……!

21:33
電車で座って帰宅中。ふと顔を上げたら、目の前に立ってる人が読んでる横山三国志の表紙の関羽が目に飛び込んで来た。げーっ関羽。待てあわてるなこれは孔明の罠かもしれん。

22:37
ミャンマー人は何故農業をしたくないのか
http://t.co/KvXYeL00
こういう話は多い。知的障碍者雇用を名目に、たった三人の障碍者を雇用するのに毎年千五百万の赤字を垂れ流してる生協運営のパン屋を知ってるけど、おかしいとしか言えないね。

22:38
@marudedame000 うまそうですなあ。。


http://t2b.utilz.jp/