2011-09-28,Twitterまとめ

07:02
らんまの実写映画?いいんじゃないですか、これを機に原作読む人も出るだろうしね、などと言ってしまえるほど心が死んでいる。あの激しいメロディを叫ぶ程の怒りなど今はもうないからねぇ。

07:06
今ならAKB48とジャニでうる星が実写化され、「好きって言うっちゃ!」とか言われても笑いそう。それは昔でも笑うか。ビューティフルドリーマーが実写化された上、「またループものかよ」「エンドレスエイトかよ」とか言われるのを見て苦笑いするくらいでいいです。

07:43
RT @maha_mudo_on: メーデーとは。 1日12時間から14時間労働が当たり前だった当時、「第1の8時間は仕事のために、第2の8時間は休息のために、そして残りの8時間は、おれたちの好きなことのために」を目標に行なわれた。(うぃきぺであ抜粋)

13:18
デモは出会いの場と化した!!? フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中
http://t.co/Zz6nZeUT
前に書いた総括への流れが!いやいや、運動なんてこれくらい楽にやればいいのよ。ラブ&ポップに!(庵野の実写映画DVDをひらひらさせつつ)

19:04
めだかボックスはなんだかんだ言いつつも毎週楽しみに読んでいるのだが、アニメに向いてるとは思えないんだよなあ。というか、球磨川さんの「括弧つけずに」がないなら、アニメでやる意味なくね?(暴言)

19:13
個性的なキャラには、「これを外したらそのキャラじゃないよなあ」というポイントが存在するんですよ。ドラゴンボールエボリューションのゴクウは、もう悟空とは認められないんですよ。例えが悪すぎる気もしますが。

19:18
人によっては、女らんまがおっぱい丸出しでも気にしない場面がないなんて許せない、と、主張するみたいなもんですよ。実写版でも勿論やるんですよね!って言ってる人がいたけど、これはこれでまた違う気がしてきた。

19:39
RT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「先週200円だった白菜が今週は600円に値上がり。野菜の値段が高騰しています。
台風に相次いで襲われた日本列島。野菜の産地が直撃を受け、品薄になっているんです。野菜の高値、どうやって乗り切ったらいいのか。プロの知恵をお教 ...

19:40
白菜600円とか、夏はもやしライス、冬は白菜鍋で食いつないでいる人が死んでしまうじゃないですか。。

22:48
@ijieigay 漫画、アニメ、演劇、映画、ドラマと、それぞれ表現手法って違うと思うんですよ。ワンピースのイワンコフとモブの掛け合いギャグなんか極端な例で、漫画では流して読めてもアニメだと凄くテンポ悪いんですよね。漫画だから成り立つ表現って多いのでは。

22:56
@marudedame000 日本人は労働が好きなんじゃなくて、周りと同じじゃないのが怖いだけだからなあ。皆で週休3日制にしたら喜んで休むと思うよ。その方が効率も上がると思う。

22:59
大手小町の新キャラ「小町さん」のイラスト決定
http://t.co/Sbf4bYXO
実際集まってる小町さんもっと怖いよね。敵がいなけりゃ手が震えるくらいギラギラした人が揃ってるイメージ。

23:04
@marudedame000 でも同年代でも働いてるのかどうかよくわからない人達もいるじゃないですか。某氏とか某氏とか。あれで会社がやってけるのが理解出来ない。国も企業も物凄い無駄は多いんだと思うよ。能力に比して恵まれすぎ。

23:28
@ijieigay 少女漫画家の萩尾望都が同じような事を言ってましたねー。マクロスは世代的に7くらいから入られたのでしょうか。音楽と映像というと、フリクリなんかも好きです。ミュージカル映画ドリームガールズに限らず良い作品多いですね。シカゴなんかも結構良かった。(内容詰めすぎ)

23:33
コピーが堂々と出来るのはファッションだけってのは言いすぎな気もする(他の業界だって相当だし、模倣と影響がムーブメントを作るってのは否定できん)けど、ファストファッションの隆盛を見るに憤る気持ちはわかりますわね。結局、プライドに金を払う人間がどれだけいるかって話じゃないでしょうか。

23:37
当たり前すぎる事を書いたので飛びたい。

23:40
@marudedame000 時間あったら呼んでくださいな。9月末が終われば多少マシになりそう。半期の仕事を滅ぼさなければ。。。


http://t2b.utilz.jp/