2011-10-01,Twitterまとめ

00:38
2ヶ月で−5.2キロ。順調ではあるが、未だ豚であることには変わりない。ジムとサウナ行くようになってから、1日2リットルずつ水飲んでも水太りしなくなったのはいい傾向。

07:32
@ijieigay 月末お疲れ様です。腕立て百回までの道ってのはよく聞きますが、腹筋二千回とか未知の領域すぎますな。どこの腹筋スレですか。。腹筋もやってはいますが力の入れ方が悪いのか、疲れるんだけど筋肉痛にならないんですよね。

09:43
続・生肉の話。衛生には肉の育成管理と何より店舗のオペレーションが重要、という主張。
> @tontsu_yakiniku "【拡散希望】ブログを更新しました。『本日より生肉料理の販売は禁止となりました。』http://t.co/wKM6MAhN批判的なご意見にもお答えします。"

09:50
衛生管理という面から見たら、生肉だけじゃなく、他の食材だって扱いを気をつけなきゃいけないのが当たり前。家庭でも同じこと。生肉出す店がなくなればok、なんて話じゃない。日本は公衆衛生のレベルは「それなりに」高いけど、義務教育でももう少し踏み込んで教えるべき事だと思う。

10:03
子供の頃、中華料理屋に入った時の話。店主が肉を切った後、手を洗わずにナルトやワカメをラーメンにトッピングしたのを見て、母は注文を断り、代金を払って店を出た。その時は「山岡かよ!」と思ったが、今考えると確かにあれはないわ。

10:15
@marudedame000 いや親は理由言って帰ったんだが、憮然とした表情だったわ。いまでも覚えてる。

18:21
@solvalou765 え、じゃあ今日天下一品行ってまた明日以降行かなきゃならないってことですか?

18:52
@ijieigay 彼のようなスーパーアスリートと比べては……彼の習得したナンバ走り(歩き)の技術はちょっと気になりますけどね。古武術の技術の応用だとか。中二心に響きます。

22:32
電車で座ったら、前の席に座ってるのが二人そろって五分刈りの、ガチムチなゲイカップルっぽい二人組。三人掛けの席を二人で占拠し、足を絡めて談笑中なのだが、誰も間に入れないなー。どうしたものやら。どうもしませんけど。

22:36
RT @bttftag: "電車で見かけた新人教育?のひとコマ 「これはこういう・・・君、メモは取らないのか」「その内容は新人全員が覚える必要がありますか?」「当たり前だろう」「じゃあテキストファイル化して全員に事前に配布したほうが合理..."... http://t.c ...

22:46
創作かもしれないが、これはよくある話。「メモも取らない、やる気がない、ゆとりはダメ」などと嘆く上司がダメ。何をできるようにさせたいかを考えてれば、こんな間抜けな問答にはならんはず。仕事としてやらせたい事を、疑念を持たせず叩き込むくらい出来なくてはいかんよね。

22:52
「本当にダメなゆとりもいる」って言われそうだけど、年齢問わずダメな人はいるし、そもそもそんなダメなのを選んで採用する人事に問題がある。ある程度以上の人は、ちゃんと教えればそれなりに出来るようになると思ってるんだけど、今までの部下運が良すぎたのかな?

22:54
@solvalou765 三食天一とか、考えただけで胃がこってりしてきましたよ。


http://t2b.utilz.jp/