2011-10-24,Twitterまとめ

12:12
@tofumn 北海道、茶碗蒸しも甘いのですよ。

12:16
RT @kentaro666: 子供の頃住んでいた千葉県旭市は保守的な田舎町で、選挙の前になると地域の顔役のオッサンが「先生をよろしく!」と戸別に現金を配り歩いていた。学校の担任が「拒むと角が立つからもらっておきなさい。投票しなければ買収にはなりませんから、親によく言って ...

12:20
RT @nhk_n_sp: 【まもなくNHKスペシャル】「“中国人ボス”がやってきた〜密着 レナウンの400日〜」。中国進出で、頼みにしていた「日本発ブランド」の神通力は?店舗展開の方針自体が二転三転する想定外の事態に直面する中で、果たして…。ご意見・ご感想はハッシュタグ ...

12:21
RT @jiangsitokyo: 今日のNスぺは「中国人ボスがやってきた」。レナウン山東如意に買収されて以降の400日密着取材。中国で起用された韓国人デザイナの言葉「こんなデザイン韓国では売れませんが、そんなこと関係ありません」。こういう割り切りは大事だなと思う。日本 ...

12:22
RT @fumi197303: NHK見てる。中国はブランディングの概念の無い文化。形でない「空気」を彼らは構築できない。レナウンは失敗するお。#nhk

12:26
RT @masumind: Nスペ、レナウンの事以上に、韓国のデザイナーの割り切りが凄かった。「こんなの韓国じゃ売れないけど中国では売れるからデザインする」という時の表情に若干中国を揶揄する雰囲気が見えたが、ビジネスに徹しているのだろう。高級品じゃない場合、ブランド力がど ...

12:31
昨日NHKで放送していたレナウン特集の感想をいくつかリツイートしてみた。大体同じような感想持つよね、あれ見たら。文化が根本的に違う。ハンターとキメラアントくらい違う。

12:52
レンガ作りの内装指示したらレンガの壁紙貼られてたのには笑ったな。切れてるレナウン社員に中国人が超笑顔で「工事は順調そのものですよ!」って言ってて全く噛み合ってなかった。韓国人も結構こういうとこあるよなあ。

18:58
RT @pochapochama: メンズエッグ(何でも読むよー)のS男VSM男特集に載ってたS男のアプローチ例「S男は絶対君主!欲望のままにアテンドだ!」についてた写真のセリフが「よし、次は天一に移動だっ!」で、この雑誌作ってる奴絶対ギャル男バカにしてんだろ!!と複雑な ...

19:06
天一に移動だ!」なんという暴君……!

21:46
@solvalou765 この件に関してはレナウンも似たようなもんで、出店挨拶の時も「こんな店、心底出したくないわー」とか、「こんな酷いデザインの服作りたくないわー」って感情丸出しの顔でしたよ。例えるなら振り込んだ後の村田君くらいふてくされた顔してました。

21:55
【暴露】食肉業界で働いてたけど質問ある?【真実】
http://t.co/9K14GumP
厚労省も単純な生肉禁止なんて点数稼ぎじゃなく、オーストラリアみたいに業界全体の管理品質向上に取り組むべきだよなー。

23:26
@solvalou765 厚労省であってますよー。生肉同好会としてそこは押さえとかないと。そして山岡くらいウザく語らないと。生肉禁止論なんて愚劣な戯言でしかないんだよ!みたいに。

23:41
RT @diesuk: 今日『モンキー・D・ルフィーの「D」はドラッカーだった』ってすごいタイトルの本が新刊ではいってきた。ジョブズの本にかかりきりだったから、中身をみてないんだけど、タイトルなんじゃそりゃ?って感じね(笑)


http://t2b.utilz.jp/