2011-11-14,Twitterまとめ

05:41
RT @dantyutei: 新田次郎の文庫本を買った。帯に「山ガール必読」って書いてあったんだけど、若い女の人がみんなで気軽に山に登って、全員遭難死する話しだった(「先導者」)。

05:45
RT @tite_kubo: TPPで高級ブランド品が安くなる!みたいなのをTVで観たんだけど、参加国発の高級ブランドを1つも知らん。

05:45
RT @tite_kubo: アメリカの高級ブランドって何だ?ガボールとかか。

05:48
RT @agitadashi: IQ170はトマルの仕業です(笑) 中学卒業の時、知能偏差値というのを担任に見せられて80だか85だった。なんかの話でそれを口にしたら勝手に…(;^_^A@Arnold_S_Lee ぜひ知りたいです!キバヤシさんのIQ170の頭脳(MMRに ...

12:17
RT @hbkr: TPP TPTPPP TPP TPTPPP TPP TPTPPP TPP キースーしーてーほーしいー

12:18
そろそろ替え歌の季節ですよね、ソルバルウ先生(キユ風)

12:50
俺屍やりたい。というか、もはややらなければならんレベルのソフトなんだが、やったら最後確実に「さるになるよ」とか呟きながらPSPに向かうさよなら人類状態になるのがわかりきっているので見送っている。さるにはなりたくないって言うか今さるになったら体力的に死ぬわ。

12:53
@marudedame000 裸者と裸者もいつの間にか漫画家されてたしね。全ダメオタ必読の書である。

12:59
@marudedame000 確かアワーズでやってるんだよね。ヒラコーは合ってるだろうなと思ったんだが、もう少しゆるめの絵柄だったはず。

17:57
撤退。明日も早く帰れそうだ。

18:05
@osteriaoliera 年に何度もない連続直帰デーでございます。素晴らしい。明日はお席に余裕があればかんばんさんとお伺いしたいですわ、とTwitter眺めて思ってました。

18:13
池袋ジュンク堂をぐるぐる。本屋はいいね。

18:23
色々買って帰宅、というかジムに行くか。先週終電連打で一度も行けなかったし。

18:43
ごっこ:体づくりで注目 簡単、誰でも夢中に/多彩な動き/運動量の調節も
http://t.co/F7BhO8IR
言うことはわかるが、体育の授業でやるのはどうかなあ。放任の言い訳になりそう。

18:54
学校の授業はどの教科でも目的をもって教えるべきものだと思うが、体育は無目的に行われてる授業が多い気がするんだよな。何も考えず組分けさせてサッカーやらせるだけ、とかありませんでしたか?子供に体の動かし方も教えずに放任する体育教師は少なくないと思うよ。

19:25
@marudedame000 運動させとけばいい、というレベルの体育教師がほとんどじゃないかな。それこそ歩き方、立ち方から基礎をじっくりやらせるべきだと思うよ。体の使い方をしっかりやらせれば、ぎっくり腰や骨折なんかも相当減るんじゃないのかな。

19:36
一年担当して、逆上がりが出来ないままの生徒をクラスから何人も出すような体育教師は即刻クビにすべき。極端なことを言えば、義務教育でアレクサンダー・テクニーク的な事をやらせるべきだと思ってる。体系化された技術を教えるって事を意識出来ない教員は駄目だわな。

19:50
料理とは伝熱工学である
http://t.co/L5nFdq8G
すべての内容が正しいかは置いといて、こういう考え方は好き。考え方、アプローチの仕方を教えるのが教育だよなあと思う。

20:00
日本の教育の問題点を熱弁したりイブニングのボーイズビーでゲラゲラ笑ったり猫可愛いとか美味いもの食べたいとか働きたくないとか言うだけのアカウントって、客観的に見たら屑以外の何者でもないな。


http://t2b.utilz.jp/