2011-11-18,Twitterまとめ

12:22
@probiewan ユナって言うと銀河お嬢様伝説、みたいな戯言はおいといて。湯女は今でも一部サウナとかで残っているかも。垢すりサービスとか言ってますが。混浴は江戸時代でも難しかったのかな。。幕府から禁止令も出されていますが、管理しきれずなあなあになっていたようですねー。

12:30
江戸時代の湯屋で思い出したけど、昔のように行政サービスで市民に入浴施設の提供をしたら有意義だったんじゃなかろうか。コミュニティが出来るから独居による孤立を防げて、情報発信の場にもなる。検診も行える簡易医療施設を併設すれば、医療費の削減にも繋げられるかも。もうやるお金ないけど。

17:28
@mituki_yousuke 牛丼って結構味変えてますよね。価格競争きつくなってから、頻繁に変わるようになった気がします。そこまで安くしなくちゃいけないのかな、と思ってしまって、最近は食べなくなっちゃったなあ。

20:11
@mituki_yousuke 39円てネタじゃなかったのか。物凄い混んでそうですな。

21:53
@mituki_yousuke 子供の食べ物には気を使ってあげた方が良いかと思います。でも、まともなものってそれなり値段しちゃうんですよね。練り物なんて特にそう。個人的には食べるものにはお金をかけるべきだ、と信じているのですが、やりくりしてる人からしたら甘いのかな。

22:02
@marudedame000 脱走率どれくらいあるんですかね。相当な数に思えるが。自分はバイトの時は一度も逃げたいとは思わなかったけど、社員になったら辞めたいと思わない日はない。なんでだろ。


http://t2b.utilz.jp/