2011-11-22,Twitterまとめ

06:23
フィリピン英会話学校に入学する韓国人と、韓国の現状について話してみた
http://t.co/ruWJmV9Y

日本もほとんど同じなんだけど、まだ国内でやってける余地があるからなあ。良いことでも悪いことでもあるけど。

08:11
東洋経済の中吊り、「さらば!スキルアップ教」「英語、IT、会計はしょせんツール ビジネスマンこそ教養が必要」、笑うしかないなこれ。「これからのビジネスマンに必要なツールは教養」って言ってるわけでしょ?何も変わってない。

08:23
彼を「デキる男」にするための意外な手帳活用術が判明!【前編】http://t.co/9t2PvLoG
【後編】http://t.co/TEhgN3Fh

これも酷い内容。後編なんて、「400万以下は5%、1200万以上は10%こうしてる」って、どちらも大多数はやってないよね!

08:39
十年後の夢がどうこういうより、打ち合わせの時に、「誰がいつまでに何を(いくらで)やる」と明記した議事録をとってスケジュールに書き込む事を徹底させた方がいいよね。意外とできてる奴少ないぞ。打ち合わせ口頭で済ませて忘れる人も珍しくないぞ。

12:45
RT @masatoVEGE: ブータンの国王がどうしても凄腕のスパイというか格闘家に見える。秘伝の戦闘術とか殺人術に優れていそう。きっとそれは宮澤鬼龍に似ているからだな。国王 → http://t.co/N9f8Juoq ちなみに鬼龍 → http://t.co/Fxx ...

12:46
最近の鬼龍さんの惨憺たる姿を見ると、国際問題に発展してもおかしくないレベルの暴言であった。

13:56
「自分で決めた期限までに見積送って来いよ!一週間もあっただろ!」と、営業が仕入先に苛立ってる。気持ちはわかるのだが、二日前に確認メールの一本も入れとけばリカバリきいたかもよ?とも思うのだよな。

17:38
退社するよォそりゃもうスゴい勢いでネーッ!

18:33
@marudedame000 考えてみたら今回のピンチは会社を滅ぼすチャンスだったな……なんで全力を出しちまったんだ……。

18:43
@marudedame000 やっちまった!のドラえもんのAA状態。性分的に負け戦が好きだからだと思う。。ファックファックって言いながら死のうぜ的な負け犬根性と、負け戦を無傷撤退してまた生き残ったかーみたいな中二病が悪い方向にでてる。

18:44
夕飯どうするかな。悩みどころ。

18:49
@marudedame000 メタルブランド 黒Tしか置いてない、店員ヘドバンとか?

18:56
とりあえず九段下まで来たから神保町神田あたりで食べて帰るよー。久しぶりにジャンクなもの食います。のあとか。

19:05
@marudedame000 店が消えても滅びずに何度でも蘇るのは凄いよ。値段も大して高くないし賃貸なのになんで復活できるんだか。。

19:08
@pinpain この時間の二郎は既に終了の予感が。。アンガーラもご無沙汰なのでありですが、今日は神田まで歩いてのあでございます。神田に出来てから行ってないですし。のあだけはガチ。

19:41
のあが10人くらい並んでるとは。。

19:45
@pinpain 神保町時代はそこです。何故かとんかつとか飲み放題もやってました。渋谷時代は警察署の近くに。今は神田駅近くにあります。

20:55
@pinpain 守備範囲広すぎです!わがんはいつも行く範囲に店舗数が少ないんですよねえ。僕も津田沼なら需要あるんじゃないかと思うんですけどね。イオンの某店はいつも並びが出てますし。

22:00
■日本の優位性がホスピタリティ産業、ですって? ご冗談を。
http://t.co/H3B4Nubz

ちきりんセンセのお話は、業界の人間から見ると首を捻るくらい単純化されてる事が多いんだよなあ。「おちゃらけ社会派」の見せ方だと言うのかもしれんが、あまり好きなスタンスではない。

22:06
しかしそれはそれとして、日本の外食では個人店に比べチェーンの支配が強まっているのは間違いないかと。海外では日本に比べて大規模チェーンの数は少ない。なんでかな?

22:26
上司の言葉をまとめてみた。
http://t.co/nIGh2cce
自分の会社の中だけを見ていたら、ほとんどはネタだと思っただろう。しかし某氏の話を聞いていると、「実在するかもしれん」と思ってしまうあたり恐ろしい。

23:06
アラサーちゃんラブやんヒストリエ買って帰る三十路オタです。ヒストリエはともかくアラサーちゃんラブやんの対極ぶりがひどいな。や、江古田ちゃんとか考えれば大して遠くもないか!あれは同じアフタだしな!

23:57
アラサーちゃん読むと、どこかで聞いた「男が女を理解出来るなどと思うな、理解出来ないと言うことだけを理解しろ」という言葉を実感するなー。思考のベースが違いすぎる。サブミッションの修行しかしてないけど相手はスライムです、ぐらい通用しない感じ。


http://t2b.utilz.jp/