2011-11-23,Twitterまとめ

00:05
江古田ちゃんはディフォルメされた痛いキャラで共感できる余地があったのだが、アラサーちゃんのキャラはどれも怖いよね。

10:04
非モテちゃんの設定は見返してみても本当にひどいなー。「年齢29、職業家事手伝い、年収150万、全身コムデギャルソンで固めている処女。実家に寄生しながら、同人誌販売で得たお小遣いをギャルソンにぶっこむ」アラサーちゃん、サバサバちゃんと非モテちゃんへの距離感が凄いわ。女の世界怖い。

10:45
@marudedame000 年齢には違和感あるよね。35くらいならまだ納得するんだけど。同人でってのも首捻るけど、アニメシャツ着てるオタキャラみたいなもんで、記号としてのdisだろうからな。ギャルソンブスへのモテ系の蔑みはすごいものがあるわ。

10:49
RT @finalvent: それは実感するな。“@poyopoyochan: 日本のホスピタリティってパートのおばちゃん(時給840円年収103万円)がすごく底上げしてると思う RT @finalvent: いわゆるホスピタリティというのは、流通の問題だと思うけど。”

11:07
秒速5センチメートルを見たので悲鳴あげる(ネタバレ)
http://t.co/sqD4Ftya
「いたたまれない」この感想は同じメンタリティを持つものしか理解出来んだろうな。。強度ある妄想とその絶望感。僕は「理解は出来るけど共感は出来ない」。それ程の憧憬を恋愛に見出せないから。

12:46
RT @Keita_Tokaji: もうすぐ脱稿だけど、本当に世に出せるのだろうか、これ。福島の高濃度汚染地帯に全国から被曝上等の指名手配犯や多重債務者が自然と集まってきて暴力と殺戮が支配する町ができあがって、そこにケチな傷害犯を追って変わり者ぞろいの警視庁の特別捜査班が ...

18:49
RT @mhlworz: 社会的入院、超高齢者の肺炎や尿路感染症、愛煙家のCOPD、糖尿病を放置したあげくの脳梗塞、ベジ。病棟はこんな患者ばかり。もう辞めたい。

18:56
医療現場への対策は急務。団塊以上の高齢者への啓蒙が必要だが、現状の地方行政のレベルでは全く追いついていない。公務員の対応レベルを上げない事にはどうにもならん。橋下のやり方以上の事をやらないと駄目。現場の話を聞いていると自浄は全く期待できないから、トップから変えるしかない。

20:25
RT @motoyuki: 救急医療をabuseしている方々のひどさをご存じない方がいたら、「パラメディック119」の「救急救命士たちのため息現場」を是非とも一読して欲しい。 http://t.co/XBdM7E72

20:41
RT @matakimika: 「時間ねぇー!」と「恋愛障害者一級」のバナーはセット。

20:42
時間ねぇーバナーとか懐かしすぎるな。

20:51
あと、やる気のないサイトバナーもよく見たなー。黒猫のやつ。

21:20
基本的に節制は苦にならないんだけど、家のカレーだけはどーしても駄目だな。花のズボラ飯じゃないけど、幸せなブタちゃんですっ!という感じで食べてしまう。今日8キロ走った分が全くの無意味に……!


http://t2b.utilz.jp/