2011-12-13,Twitterまとめ

07:07
JRA のギャルゲー、キャラ原案緒方剛志だったのか。この企画、JRAにしてはギリギリのところをついてきたなーという印象。こういうの出ると、やってる人は必ずPAT連動での搾取を考えちゃうけど、多分いろんな面で難しい。(ゲームとしてのリアルタイム性とかセキュリティとか。)

07:12
まあいいとこ、GPSQRICタグチケットを使っての競馬場来場ポイントみたいなやり方が限界だろうか。しかしそれでは必ずしも馬券販売には結びつかないからな。入場券買って、限定アイテム買ってブヒって終わりという可能性も高い。利益上がればそれはそれでいいかもしれないけど。

07:24
オタと競馬は割と相性がいい。そういう意味で目を付けたのは間違ってないと思う。血統やコース適性みたいな背景知識の積み上げは得意分野だし、ゲームから入らせるのは悪くないアプローチではあるんだがなあ。ダビスタやウィポから入って血統覚えて競馬やってる人も少なくないはず。

07:34
しかしギャルゲー+血統ゲームとなると、ウイニングポストワールドという敗北の歴史があるからなあ。。難しいところ。

12:55
RT @newyamadayamao: AKB 48のみなさんの盛況ぶりをみると90年代の角川メディアミックスなど児戯に過ぎなかったと反省しきり。

12:58
@newyamadayamao いやまったくですね。けいおんが認められたアニメとか言ってるようでは……。。今はプロモーション側も余力がなくて、必ず当たるとわかってる勝ち馬に全員が乗っかった結果のような気もします。対抗馬もいませんしね。

20:47
Microsoft、「OneNote」のiPhone/iPad版アプリを公開 -INTERNET Watch
うわー、なんでこれにタグ機能をつけなかったんだ。それだけで圧倒的大勝利間違いなしだというのに! http://t.co/8srNZhNI

20:56
フォルダ型管理の思想はわかるんだが、タグ機能を追加すればevernoteを凌駕出来るだろうになあ。勿体無いなあ。

21:08
MicrosoftONENOTE、25GB無料のSKYDRIVEと繋がる保存性って、evernoteに比べて凄いアドバンテージですよ。。あとタグ管理さえ出来れば、有償でも確実に使いますわ。いや本当にお願いします。間違いなく仕事捗るんで。。

21:38
.@HAL_J さんの理屈はその通りだと思うし呆れる気持ちもわかるんだけど、大半の日本人は「努力して英語やるのはともかく、そもそも海外で働きたくない。日本で年収上がって休みが増えるならともかく、海外の労働環境の話されても関係ないんだよなあ」が本音じゃないかな。

21:46
仮に今僕が「一年後までに中国語をマスターしろ、中国で年収倍の仕事を用意してる」って言われても、やっぱりノーサンキューなんだよな。独身で自由がきく身でも、日本の環境で好きなものが多すぎる。

22:14
個人的にはハタチエイゴは面白かったですよ。フォニックスは実際やってみて、なんでこれを小学校からやらせないのかと思った。他の学習書もいいラインナップだと思う。趣味でしかやってないから、ビジネスには全くいかせてないけど。

22:19
RT @HAL_J: 80年代のやり方で通用する時代ならそれでも良かったんですけどね。>大半の日本人は「努力して英語やるのはともかく、そもそも海外で働きたくない。日本で年収上がって休みが増えるならともかく、海外の労働環境の話されても関係ないんだよなあ」が本音じゃないかな。

22:41
「東京で働いて、将来にわたって現在価値でいう年収300万円程度の生活水準を維持し、定時で帰る」という生活を実現するには本当に何やればいいんだろう。いやもうお金なんかはちょっとでいいのだ。それなり難関と言われる資格を取っても、労働時間は変化無いしなあ。

22:46
外資系で働いてる知り合いは、年収は高いけど皆結構深夜までガツガツ働いてる。海外は残業なんてしてないんだって聞くたびに、いいなあと思いながらも、頭の中ではアメリカ物語の「アメリカに猫はいない」の歌が響くんだ。

22:51
オタクらしく言うなら、海外には残業がないってー!本当かい?本当かい?(ミーヤ)(モンキーダンスしながら)という感じ。まあ現状は生き残りたい!生き残りたい!まだ寝ていたくなる!という感じですけど。31連勤から。

22:55
RT @nemotomami: アニメなどの登場人物のイメージで衣装をコーディネートした character-inspired-fashion が素敵で次々と見入ってしまう。 http://t.co/ZKdf5JHl

22:58
銀王様のスーツはラフシモンズという間抜けな会話をした記憶が。銭形警部がバーバリーのトレンチコートにタニノクリスティのブーツってのは本当みたいだが。次元のスーツはどこのが近いかな。

23:08
次元は全身VANという情報が散見されるのだが本当なんだろうか。まあ、世代じゃないからアレな印象しかないんだけど、昔はおされブランドだったらしいですよね。

23:23
「死んでも働きたくない」
無職の遺言だ お前らの物差しで無職を裁かせたりしない 無職の魂は渡さない これからは一人で静かに時を過ごす オレはもう働くのに飽きたんだ お前らはまた別のライフハックを見つけ 仕事を効率化し続けるがいい

23:55
『普通のダンナがなぜ見つからない?』http://t.co/9TjyGikC
この記事のグラフを見てくれ。こいつをどう思う?
http://t.co/swJdOfM9
凄く……見合いが減ってます……。ばかもーん!幼馴染が絶滅してるじゃねえか!通るかこんなもんっ! #


http://t2b.utilz.jp/