2011-12-23,Twitterまとめ

10:11
@mituki_yousuke キットンがレベルアップする+αくらいまでは読んでた記憶が。パステルまだダメマッパーのままなんだ……。

10:45
@totutohoku 単純な公務員バッシングは誰の得にもなりませんが、現場(県庁)の話を聞く限り地方行政に大きな問題があるのも残念ながら事実では。凸さんから見て、「地方の中間管理層はレベル低い人が多い」とは思いませんか?二年以下での異動の繰り返しが原因の一つと思っているのですが

10:52
RT @Hagexx: 昼ご飯を食べに、王将に入ったら、「最近の消費者は、値段しか見ていない。安いモノにすぐに流れる」と店員が熱弁。でも、ここ王将でしょ。

12:57
@totutohoku 丁度その年代が、最初の半年以上「引き継いだばかりでわからない」と下に仕事を投げ、次の一年「もう引き継ぐから」と仕事を投げ、引継資料も作らずに逃げるケースが多すぎて困っているようで。能力不足が最大要因ですが、「二年逃げ切ればいい」を通してしまう一因なのかと。

13:05
@totutohoku 「有能な人が行政をやらないとまずい」は完全に同意です。行政の持つ力の大きさを考えると、優秀な人間が働きたくなる場所でなければならないでしょう。国民が政治と行政を軽視してきたツケが回ってきているのですが、わかっていてもどうにもできないのが何とも。。

13:07
@newyamadayamao 凄く好きな作品なんですが、あのオチ超寒いって言われそうな気が。。

13:28
@newyamadayamao 台詞の後空を映してシーン切り替えとかじゃなかろうなーと。しかし京アニ制作でやる気なし男が振り回される話、間違いなくハルヒ比較厨が出て荒れる流れ……!

13:34
しかしアニメの氷菓はどこまでやるんだろうか。多分1クールだろうし。1巻三話ペースで遠回りする雛までか?

13:36
@newyamadayamao あぁ。。言われてみたら確かにもうそんな年ですよね。いつまでもアニメにしがみついてるおっさんばっかりじゃないよなあ。。

13:41
@mituki_yousuke 続き読んでみるかなあ。流石にレベル10くらいにはなってるんでしょうか。なってないんだろうな。最近の学園ハーレム異能力バトルラノベがしんどくなってきたので、ゆるゆるな剣と魔法の世界に戻りたいです。

13:53
@marudedame000 京アニ。ティザーサイトしか出来てないが一応iPhoneでも見られましたよ。オチの場面どう表現するのかが一番気になるね。

14:01
@marudedame000 限定シリーズはシャフトのがイメージ合いそうだね。あっちのが無理そうだけど。ひたすらココアを前に考える話とか。それはそれで受けるかもしれないが。

23:02
銀座のおされカフェでの会話。隣女子二人「本当に大事なのは好きになれるかどうかってとこでしょ!?」僕達「忘年会、鍋の後に唐揚げとフライドポテト提供はないわ」「こっちも同じ。更にラストオーダー時間間違いの上デザート提供後に締めのラーメンの声かけですよ」「新規チェーンは教育甘いな」


http://t2b.utilz.jp/