2011-12-28,Twitterまとめ

05:59
RT @arabaki: ギャグマンガをアニメでやると30分つー尺に合わせたり、ギャグに動き入れたりでなんかキレがなくなっちゃうんだよな。アニメはセリフとかで笑いを取るよりガチョーンちゅどーん、ドッピェー、ペロペロペロ!みたいな動きで見せる奴のほうがいいんじゃないかなー ...

06:04
アニメと漫画のギャグって根本的に違う気がするな。ワンピースのギャグなんかに顕著だけど、あの間の取り方は完全に漫画用のモノなんだよね。特にこの前のストロングワールドのピエロっぽい科学者の敵キャラと、イワンコフあたりはその影響が顕著に出てたように思う。

06:12
アニメでの表現と言えば、今一番気になってるのは、めだかボックス球磨川、アニメでどうすんのよって事なんだけど。あのネタ使いようがないよなあ。。聞き取りにくくなるようなエフェクトはアウトだろうしなあ。

09:21
RT @arabaki: 「楽しんご」って香取慎吾がまたなんやらくだらないCMでて「楽しい香取慎吾楽しんご!」とか言い出したもんだと思ってたら全くの別人だと知ってびっくりした。タラバガニという名のヤドカリがいるみたいな気分だ

09:27
えっ、この「楽しんご=香取慎吾」については全く同じこと思ってたんだけど違ったのか。ひょっとして昔聞いたしんごママってのも香取慎吾だと思ってたけど別人なのか。ハットリくん香取慎吾なのは間違いないはずだぞ。チャチャのリーヤの声も。不確かな現実の上を歩いていかなきゃならない時代怖えー

12:32
RT @tomorox: キッザニアに営業マンとか、ないよね。

12:35
キッザニアに営業マンはないなー。無謀なノルマを達成出来ずに毎日何時間も説教してくる上司とか、取ったばかりの免許証を取り上げてグシャグシャにしてくる取引先とか、池に飛び込むノリを強要される飲み会とか、楽しい「ごっこ」が一杯出来るだろうけどねー!

13:44
@newyamadayamao 友人の話ですが、「免許更新に行ったんですが、最近の免許証ってICチップが入ってるんですね」「ちょっと貸してみ」→ベキベキ という流れのようです。相手の反応見て笑うのが趣味とか、もう漫画にも出てこなさそうなむかつきキャラですなー。

13:46
@newyamadayamao ちなみに全部同一人物からの話なんですが、彼からの話で一番凄いなと思ったのは、「大口契約を取ったときは、(利益抜いてやって)ざまあみろと思うよな!」って発言でして。もう感謝とか微塵もない。ルートセールスなのに詐欺師レベルの発言という凄まじい業界です。

15:48
@ijieigay ジョジョもアニメになるとちょっとなあ。表現に応じた媒体はあるものですね。西尾は小説でも大体あんな感じですが。富樫は別格。

17:04
@mituki_yousuke 僕自分の子供だったら「指開かない子は即座にネジリンボだぞー♪」って鉛筆ちらつかせて脅しちゃうわー!子育て超向いてない!

23:45
TVアニメやマンガ連載が「軌道に載るまで」に失敗しないための注意事項
http://t.co/898JACRQ
確かにジャンプ漫画は絵やアイディアが良くても、展開失敗して打ち切られる勿体ない漫画が多いよなあ。

23:55
その点、牛次郎脚本なんか凄いよね。サブやんも包丁人味平プラレス3四郎も、「優秀な主人公がその世界で一流の男と決闘して勝利→腕を聞いた挑戦者が詰めかける」のパターンしかやらないからね。サブやんと味平は最初に最強クラスのキャラ倒しちゃうから、後になるとひたすら色物ぶつけてくる始末。


http://t2b.utilz.jp/