2012-01-19,Twitterまとめ

11:55
@marudedame000 懐かしいなガーディアンエンジェルス。

12:04
@marudedame000 テクノライズだったかな。ちょこちょこいろんなとこで使われてるイメージがある。

12:44
@marudedame000 久々に生きてる感あるツイート。僕は仕事で死んでいます。

13:07
@yumemigatio 経理は数字のレベル的には算数なんで、そんなに難しくないですよ。整理整頓とスケジュールチェックさえできればなんとかなります。。

16:48
出張準備の前に遅い昼飯というか夕飯。朝昼はブランチだけどこれはなんていうんだね。ランチ+ディナーか。ランナー……ディンチ……受賞該当作品無し。とか考えてる。疲れてるなー。

16:48
RT @gentledog: 別に他人が何で感動しようが知ったこっちゃありませんが、ゲーセンの話で感動したとか言ってる人は、あれですよね。『世界の中心でアイを叫ぶ』の類を二度とバカにできないってことぐらいは理解してますよね?

16:49
RT @gentledog: 「別に色恋沙汰の話もやりたい人がやる分には全然オッケーなんですけど、それを『恋空www』とか『セカチューwww』とか言ってた2chの人がやるのはどうかと……」「おっさん、2chの中の人も日々入れ替わっているんだよ。もう誰もネオ麦茶なんて覚えて ...

17:10
ゲーセンで出会った不思議などーたらは、不治の病やらJポップのイメージ挿入やらを見て笑うかと思ったし、「今更セカチューの焼き直し?ゲーセン男とでも言うつもりかねー?」ぐらいの評価だったんだけど、結構素直に泣けたって人もいるのね。

17:30
ゲーセン物の漫画や小説なら、「break age」「連射王」「ソリッドファイター」「FLIP FLAP」「東京ヘッド」あたりがオススメです。ゲーセンは人死にのおまけじゃねえんですよ。「作品内で人死んでるのもあるじゃん」と言われるかもしれないけど、主題はそこにないからな!

19:39
@tt_sl90 人が感動してるものを貶すのもどうかとは思ったんですけど、実話系としては出来は良くないですよね。Jポップのくだりなんかはどうしても笑ってしまいます。オタの思考特性の一つとして「妄想してるシーンにBGMつける」ってのがあるんですが、ド直球でそれやってきてますし。

22:11
この人が僕の言いたい事を全部言ってくれてる。オタクのミューズだよねこれ。最初の方のシーンで、ピロウズのパトリシアなんかも流そうぜ!w
“「ゲーセンで不思議な子に出会う話」は物語というよりむしろ>>1のセルフカウンセリング - Togetter” htn.to/uxjMFk

22:59
CoCo壱のグランドマザーカレー頼んだら、ダルシムのスプーン当たった。むう、いきなり当たるとは思ってなかったのだが。。

23:15
凄く貶してるように聞こえるかもしれないけど、ゲーセンの話を叩いてるわけじゃないんですよ。邪気眼まとめなんかは読むと誰でもうわーって言いたくなると思うけど、あの感覚に近いの。うわー覚醒して黒い翼六枚生える設定が出たー!的な感じ。妄想回路の方向性がよく理解出来るだけにムズムズする。

23:22
@newyamadayamao
はいー!まとめサイトですが。。
http://t.co/cyYms95L
オススメはしませんからね!セカチューですよ!止めましたからね!w

23:27
@yumemigatio 経理は「資格はあっても未経験だと仕事にはつけない」(じゃあどうやって経理経験者になればいいの?)という不思議な職なので、いいチャンスだと思いますよ!簿記なんか後からでも全く問題ないです。試験対策はとにかく問題集を回数解くこと。専門学校も必要無いですよ。

23:29
@newyamadayamao 遠い目で、達者でなーとか言いたくなりますよね!

23:31
@newyamadayamao フジファブリックのシーンは悶えるかと思いましたよ。

23:55
@newyamadayamao 地味に心を砕くエピソードがつらい!しかし人を思いやれる人間になろうとわざわざ思うような人は、元から思いやりのある人のような気も。。


http://t2b.utilz.jp/