2012-01-29,Twitterまとめ

08:33
RT @sasakitoshinao: なんとそうだったのか。どこから結婚数増加という話が広まったんだろう。/"絆"による結婚増加はウソだった!?2011年婚姻数は戦後最低。|人材系シンクタンク研究員 http://t.co/vbpNrdL0

08:48
震災以降の結婚関係の記事を見直してみたら、婚姻数そのもののデータはなかった。式場の予約が増えている、指輪が売れている、結婚相談所への依頼が増えている、といった記事だね。絆がどうこうというのは想像で書いてる部分。あっこれが業界のステ()
http://t.co/JyuTcbZm

09:48
フランス、ドイツの出生率に関する内閣府調査。平成17年とちょっと古いけど。16ページの都市別帰宅時間のデータには笑った。。日本の偏り凄いな。
http://t.co/wprMjtsr

10:09
政府統計は見てると飽きないな。。色々考えさせられる事があって面白い。
http://t.co/osDjAIRN

10:27
なるほど統計学
http://t.co/DLRphXK7
統計についてのコンテンツだと、ここが結構面白い。子供向けだけど、大人の方が楽しめるかも。今の小学生はこういうサイトを学校から紹介されているのかな?活かされないのはもったいないと思う。

13:03
@ijieigay 確かにけいおんとでは落差がきついですね……。三話にして死人が出るしなあ。。一応最後まで見ればまだなんとか持ち直せるかと!

20:33
@ijieigay ぼくらのの結末よりはまどかの方が大分ゆるいです。というか、あれよりきつい運命のアニメはあまりないような……そんな事もないか。。個人的に、ぼくらののラストは原作の方が好きです。

20:41
鉄板焼きのカウンターって、前で作ってるの見ると飽きないね。


http://t2b.utilz.jp/