2012-02-15,Twitterまとめ

06:03
RT @ray_fyk: 以前から入る店入る店が長続きせず潰れるので、おれが「魔の居抜き物件」と呼んでいる最寄り駅前のコンビニの半地下空間だが、お好み焼き屋のあとにできた焼肉屋のようすが、最近、表から見てるだけでおかしい。とうとう「炭火焼肉」という看板の横に「おでん」とい ...

06:05
サイドメニューならともかく、全く畑違いのことをやり始めるのはやばいよなー。この前も友人と「カレーをメインで出し始めたラーメン屋はもう長くない」という話をしたのだが、経営してる側からしたらなんでもチャレンジせざるをえないのだろうな。

12:57
RT @ucchii_ucchii: TM NETWORK復活と言う事で2ch見てたら「まだメビウスの輪から抜け出せてないのか」とか「生きる為のルールだから、ほんの少し悲しいだけ」とか「小室はSelf Controlしろ」など否定的に受け止めていながらも連中のTM愛はガチ。

13:12
RT @vhysd: スーパーくいしん坊、香介の煽りテクの中でもこれが最高だと思っている 「米さえ食えりゃいいんだろ?」はなかなか言えるものではない http://t.co/PwnpRCU8

21:24
RT @minenayuka: バレンタインのお返しは10倍にして返さなくてはいけない理由、正しいニュアンスはこちらです。(『アラサーちゃん』より) http://t.co/Mio5V7uE

21:28
アラサーちゃん読んだときも思ったけど、十倍はちょっと言い過ぎ。3〜5倍くらいの数字ならリアルかな。エルメでも5000円出せばそれなり量あるから男にもわかりそう。デパ地下のスイーツについてはその辺の女より詳しいって男も、それはそれで嫌がられるけどね。

21:34
RT @KowashiyaGEN: これ言うと引かれちゃうかも知れないけど、子どものすごさ、自分(とパートナーの)のDNAが0からスタートしてゆくのを見守る楽しさとか、子どもからフィードバックされて自分が成長せざるを得ない感覚とか、経験しないとわからないと思うのよね。

21:34
RT @KowashiyaGEN: 同時に、どうしたってかなりの時間を子どもに対して割かなくちゃいけないし、結構な金額も掛かる。リスクやコストはこれこれです、でもこんなに多くのメリットがありますって、そこをきちんと説明しなけりゃ少子化なんて止められないと思うわ。

21:35
RT @KowashiyaGEN: 普通にさ、子どもを二十歳まで育てるには2千万円掛かります、あなたが費やす時間は18000時間ですって言われたら、誰も子どもなんて作らないわよ。あ、数字はでたらめよ。よくその手の計算あるけど。

21:35
RT @KowashiyaGEN: だから少子化対策って難しいんだけど、子どもを持たないと大変さもありがたみも今一つわからなくて、それを説明するのが(言語化するのか)とても難しいってことだと思うんだ。個人差も大きいし。←で、この個人差ってがやっかいで親の方を教育しないとど ...

21:39
子供欲しくない人は、経済力の問題もあるけどそれ以前に自分の事を好きじゃない人が多い印象。「自分の遺伝子は残さない」って選択をしてる人が二、三割はいそう。それ以外の人達を、社会環境整備して教育していくしかないね。

22:06
@KowashiyaGEN 「自分や他人を愛せない人」というと印象悪いですが、特別な人の話じゃないんですよね。学歴も中程度以上でやってきてて、落ちこぼれてもおらず、仕事をしてる人達にそういう人が多いです。時代性もありますが、根の深い問題だと思います。

22:28
RT @tori7810: 長毛種のにゃんことな。これはうちの子じまんタイム(実家猫だが) http://t.co/411d5saa http://t.co/qZAmaE7N http://t.co/9CmPqy4v


http://t2b.utilz.jp/