2012-02-22,Twitterまとめ

07:11
ブラック企業ではありません」がまさにブラックジョークとして笑われているわけだが、シャッチョさん本人は本気で自社はブラックじゃないと思ってるんだろうな。認識あったらこんなリプライ普通は無視するもの。こういう意識だからこそ、ブラック企業ってのは恐れられるんだよね。

07:19
http://t.co/X7mxHPpt渡邉美樹
ワタナベミキティーのWikipedia項目。発言を見ればどれだけ彼が「本気」かがわかる。消費者としては、こういう店を利用しないのが一番の対策ですよ。とはいえ外食の大半はこうなんだけど。

08:44
RT @udonpanda: 本気出す時計がねこ仕様になってる 'honkidasu-tokei.com' http://t.co/DL27IHuE via @honkidasubot

10:48
再び交渉の席へ。こちらの無職カードに対して、期限の明確化、家賃の五割補助、業務内容の一部削減という譲歩提案が出された。凄い微妙なラインだ。

11:05
@marudedame000 内規上支給は無理だから、別途処理かける事になるけどね。それでも半分ってあたりがせこい気もするが。バーンと全額出せと。

12:03
@ijieigay ゴレイヌさんは最強説も根強いじゃないですか!

12:04
@marudedame000 実質組織立ち上げですな。他の面子はマンション買ったり子供生まれたりで無理すぎるので。

12:19
@kotori_yuuyuu 名古屋がきついというより、社内で他に行ける人がいないのですよ。皆マンション買ったり子持ちだったりで実質動けないと。まあ、辞められても他の誰かを犠牲にしてまた辞められる可能性もあるんで微妙なとこでしょうな。

12:29
RT @mishiki: わたみの社長さんが「会社の存在目的の第一は、社員の幸せ」とおっしゃるのは、意図的に「従業員」と「社員」とを使い分けているのか、それとも単純に一般的な言葉を使っただけなのだろうか。(厳密な意味での株式会社の「社員」は株主を指し、働く人のことではない ...

12:31
法的な概念としての社員、って事ね。お、法学部卒っぽい!法学知識まるで役にたってないけど!特に労働法な!


http://t2b.utilz.jp/