2012-02-21,Twitterまとめ

01:18
RT @MickyAlbert: 19日にピンボール界の伝説的デザイナーと言えるSteve Kordek氏が現地時間の19日に他界いたしました。丁度100歳でした。

13:08
河村氏、「名古屋共和国」実現へ 各首長に呼び掛け
http://t.co/hiWIOheb
えっ共和国?独立宣言とはさすが戦国都市。。手羽先ワールドカップとか、名古屋マッドシティ過ぎる……。二重行政の解消と言えばいいってもんじゃないぜ。。

13:26
RT @hazuma: 知りません。RT @kuditkhs: @hazuma ぶっちゃけ3.11で炙り出された心の問題に批評は立ち向かえますか?3.11以前よりストライクに響くの?

13:36
そもそも、3.11以降に日本の断絶が炙り出されたって考え方に違和感があるんだよなあ。社会問題に関して、日本人はいつだって何にだってこんな対応だったじゃない。米軍基地、空港、ダム、ごみ処理場、全部。政治なんて知らねえよって人はともかく、社会評論やってきた東先生がそれを言うのか?

13:48
政治や行政に僅かなりとも関わってきた人間は、日本人のムラ社会的断絶感なんて今更だとしか思わないんじゃないか?震災以降で、今までと見違えるほど悪化したとは思えない。この辺は主観に過ぎないけどさ。

16:16
@osteriaoliera @marudedame000 @ijieigay 自分も英語やってますが手遅れ感が強いです。。単語は覚えられてもアウトプット出来ない。もっとガンガン話さないとダメですな。

18:19
@ijieigay 子供の頃「漫画ばかり読んでると馬鹿になる」とよく大人に言われましたよね。「狭量な奴等だなあ、成績に困った事なんて一度もないけど」と思っていましたが、今の自分の馬鹿さ加減を見ると脳がオウノウと言いたい気分に。漫画ばかり読んでたらダメっすよ!w

19:23
@ijieigay 楽しんできてください。ひさしぶりに行きたいなあ。。

20:48
RT @sukebeningen: 美大の油絵学科に入っても現代アートの入り口の初歩なセザンヌでつまずき、半分ぐらいは挫折する。/ファッションも同じ。現代ファッションはマルジェラ抜きで語れないから、もうマルジェラが理解出来ない奴はセンスないので諦めたほうがいいよ。

20:49
セザンヌで最初に思い出すのが金の橋って人生を矯正していかないと……。

21:28
RT @watanabe_miki: ワタミは天地神妙に誓ってブラック企業ではありません。 RT @yuni1250: ワタミさんに本当、都知事になってほしかったなー。噂通りのブラック会社だと、おもいますが東京かなりかわっただろうなー…“@watanabe_miki:

21:30
天地神妙に誓ってブラック企業ではありません!声に出して読みたい日本語!

22:34
@solvalou765 神妙にお縄を頂戴しろって感じですねー。正しくは天地神明かと思いますが、そこには突っ込みません。

22:48
RT @mhlworz: 地方の駅前に広がる寂れた商店街と、跡地に林立するビジネスホテル。あれこそ病院と結託したらいいのにと思う。この不景気では、手垢にまみれた「名所」に観光客なんてこないし、土建屋しか泊まらないと支配人が言ってたし。

23:20
【スイる】(動詞) 意味:「ホモに興奮する」 http://t.co/G4qtsGfG
ウホッいい結果 六尺コピペでも貼っておくか!


http://t2b.utilz.jp/