2012-02-24,Twitterまとめ

00:19
今日も午前様か。日々ボロボロ過ぎるな。。

00:36
僕の周囲は親以外大体優しいので、会社を辞めたら確実に人に頼って生きるニートになってしまう。住む場所をどうにか手に入れて、後は日銭稼ぎと細かい雑用を受けながら生きていくスタイル。困ったことに、今よりそちらの生活の方が余程豊かなんだよなー。。働く理由が親の手前以外ないってのもなあ。

05:23
@ijieigay それにはハンターで例えるとゴンさんくらいの才能と努力とそれらを一瞬で犠牲にする覚悟が必要な上に、毎日ワタミ以上の労働を三分の一以下の賃金でやらないとなりません!(後半ハンター関係ない)

05:27
チャンピオンを読んでない事に気がついた。相当やられている。まあバキに関しては、今週も読んでも読まなくても変化は無さそうな気がするが。

05:39
ワタミのプレスリリース、あまりの酷さに笑ってしまった。さすがにこれほどとは思わなかったよ。労務管理以前の問題。本当に脳筋しかいないのか、トップの文章をそのまま出すよう強要されていて逆らう事すら出来ないのか。
http://t.co/Qv4EFEfn

06:35
会社を辞めないが頑張りもしない「新・ぶらさがり社員」とは?
http://t.co/N3LSdrmv
目標設定と管理手法が間違ってるんだって。給料ずっと安いけど週4日労働って雇い方を勧める。使い方次第で素直に働く楽な世代だよ。

06:39
大抵こういう事を言う人達は「この程度頑張ればいいだろ」と感じるレベルを逸脱した努力を求める上、やってもやらなくても給料は変わらんという悪い意味での共産主義国的な状態を作り上げている。それでモチベーションが上がると思う方がおかしい。

06:47
四十代のおっさんを高い金出して雇うよりも、「寮完備、手取り十二万で週4日勤務」という条件で若者を二人雇った方が、事務方なんかはずっと効果を上げられると思うよ。上を見ない人も使いよう。

12:11
@ijieigay いや、アニメーターは日々徹夜と戦いながら描き続けてるのに月収8万とかの人もいるので、数字としては間違ってないのですよ!努力と才能と貧乏耐性が必要という恐ろしい職業です。。なれる気が全くしませんね。感謝してBlu-rayを買いましょう。

12:19
RT @MODEPRESS: ラフ・シモンズ、「ジル・サンダー」ディレクターを辞任 http://t.co/GZ3cF8zu

12:21
先生も書いてたけどラフどうすんでしょうなーと思いつつも、欧州はファッションどころじゃなくなるんじゃないのかという懸念も。

12:41
@s_no_jijo 魚民も和民と労働条件は変わりませんよ。パクってるかどうかの違いだけで。同じビルの系列店を複数店舗見たりしてるとも聞くので、もっと酷いかもしれませんね。


http://t2b.utilz.jp/