2012-02-25,Twitterまとめ

08:50
憲法九条ネタは万能すぎるな……。民主には最初からダメ出しをしていたネット民は、維新の政策をどういう判断するのかね。次の選挙ではかなり勝つんだろうけど、国政では何も出来ずにグダグダになるだろうからなあ。

09:20
書店にチャンピオンコミックスが少ないのは書店だけのせいじゃないんだよーというお話
http://t.co/YZgW2XpT
プッシュしようにも本が届かないって話。漫画好きな人は大体知ってるだろうけど、こういう定期的な呼びかけは大事よね。

09:28
やってる本屋も結構あるとは思うんだけど、最寄りの本屋にTwitterで漫画の予約出来るといいなあ。わざわざ電話かけたり、レジで店員に声かけして予約取るのって敷居高いもの。Amazon使わず書店で購入派の僕でも、本屋で予約はしないもんな。

09:37
例えば、上連雀先生の「やまとなでシコ」とかレジのお姉さんに問面や電話で予約するの不可能だろ。「コミックのやまとなでシコ予約お願いします!あっ、なでシコのシコはカタカナで茜新社のです、講談社のじゃないです」とか。ぐぇー。無理。死ぬ。


http://t2b.utilz.jp/