2012-02-26,Twitterまとめ

10:46
RT @hirojkata: コンビニで働いていた時、週5で深夜12時間働いてる人がいた。誰か欠勤が出た際にもその人が呼び出されるので、残業時間に換算すれば月100時間に近い。しかし、その人は正社員ではないから、何の問題にもならない。そうやって経営が成り立つコンビニが日本 ...

10:50
コンビニはバイトなら働いた分給料になるから、まだ納得出来るよ。労働時間やってはに保険の加入義務も出てくるし。むしろオーナーのがきついよね。

18:05
背中の痛みが続いている。胃腸が弱っている影響だと思うが、これって膵臓癌の初期症状でもあるんだよね。しかし膵臓癌なら流石にもう働かなくていいから、それならそれで良いか……とも思ったり。とにかく働きたくないでござる。

18:31
ショッピングセンターのトイレで凄まじい異臭。原因はホームレスのおっさんであった。清掃のおばちゃんが外から話しかけて追い出していたが、どうも常習犯で日に4〜5時間個室で過ごしているようだ。まともな受け答えも出来ない様子を見ると、自分で生活保護の申請など不可能だろう。うーむ。。

23:31
ホールを歩く人達の姿がスクリーンに映されているのを眺めていたんですが、「歩いてる人の中に明らかに目立つ気持ち悪い歩き方の奴がいる!」と思ったら自分だった。何という不審人物。キモオタって顔とか服とか以前に、歩く姿がまず気持ち悪いんだね!


http://t2b.utilz.jp/