2012-03-12,Twitterまとめ

12:27
RT @yasushimizu: 相談対応で久しぶりの徹夜。命の境界線を生きざるを得ない人がなんと多いことか。就職活動中という大学3年生の言葉が、特に胸に突き刺さった。「子どものときは嘘をついたら駄目だと教えといて、でも嘘をつかなきゃ生きていけない社会じゃないか」と。涙な ...

12:27
RT @papavip: 「嘘をついてはいけない」→「嘘をついてよい」に変わったのではなくて、その本質は「相手の要望に合わせろ」ってことじゃないかと思う。それを読み取れなくて泣いちゃう人と、読み取れる人がいた場合、どっちを採用するのだろうか。

12:49
就活するのに自己分析とか自己PRなんて言うから良くないと思うよ。まず、企業が欲しいのは「貴方そのもの」じゃなくて、「労働力」だと教えるべき。内向的な人間は、自己分析なんてイヤというほど繰り返してきてるから、これ以上やる必要無し!

21:50
RT @kotori_yuuyuu: す、す、す、すいません。。履歴書の自己PR欄に、「もうすぐ子供が産まれるのに無職です。採用していただければなんでもしますっ!」的なことを書いて、自己PRだけで採用してもらった元引きこもりです。あの頃は胃が痛かったw

22:04
ソルジャーに必要なのは覚悟の量だから、強力な自己PRの一つかと。僕は就活の話する時、センコウさんが既卒・会社勤め経験なし・スキル特になしの状態で「(受ける会社に)落ちたらもう一回受けに行くわ」と平然と言い放った話を語る事にしてる。あれをナチュラルに言えるのは才能だよ。

22:45
食べログの「食通度合い」って凄い言葉だな。そろそろ食べログにもネタレビュアーが出てきてもいい頃。鉄鍋のジャン風、美味しんぼ風、クッキングパパ風、おせん風等、漫画だけでも色々な文体を模したレビューができるのでは。メニューと全く関係ない味皇画像を貼ることで感想とするとか。即削除か。


http://t2b.utilz.jp/