2012-03-19,Twitterまとめ

12:23
RT @hazuma: とにかくまず国の言うことが信じられないというひとが多いことを、あらためて実感。たとえば→ RT @mknfish: でもどうやって岩手県のみのガレキかどうか区別するのかなあ…つけ込んでくる産廃業者でるよなあ…その対策想定されてるのかな…素朴な疑問

12:23
RT @hazuma: 震災後の政府の対応にはぼくも不満たらたらなので、気持ちはわからないではありません。震災後ぼくは口を酸っぱくして、「今回の事件、後世に禍根を残すのは放射能だけではない、日本人が政府を信じられなくなったという心理の変化こそ重い」と言い続けてきました。そ ...

12:30
震災の瓦礫受け入れについては、国を信じられない人がいて当然でしょうな。徐々に改善されてるとはいえ、地方行政は産廃の不法投棄対策だって後手後手なのが現実。何をされるかわからないって気持ちは理解出来るよ。

12:46
受け入れに関しては、焼却灰の最終処分を含めた瓦礫の処理方法やリスクを明示した上で賛否を問う方が良いと思う。直ちに健康被害が出るかどうかで言ったら、多分出ない(というよりも、「統計的には問題ない」とされる)んだろうけど、その説明を疎かにしてエゴだと言っても仕方ないよ。

12:53
まあ、受け入れるのがいいかどうかは置いといて、東京の受け入れ表明に関しては石原らしいリーダーシップだよなとは思う。いずれ来る東京直撃の震災を考えても、今からの連帯は必要でしょうからなあ。

13:01
オフスプリングってクレイジータクシーのヤーヤーヤーヤーヤーって曲とこじかEDの元ネタしか知らないな。。

13:03
@newyamadayamao 奇面館も考えてもやらないよって感じですけどね。必ず隠し通路があるって前提は密室ものとしてどうなのとか思うところは色々あります!

19:49
銀座のUNIQLO入場制限て。日本人は本当に並ぶのが好きだな。アンダーカバーとかも銀座限定ってわけじゃないんでしょ?


http://t2b.utilz.jp/