2012-03-26,Twitterまとめ

07:39
RT @maha_mudo_on: コンビニで苺モンブランなるものが売ってたけどあれはいったい。

12:28
RT @tyk97: 和民イズムもわかるけど、じゃワタミのひとが8時間きっかりで帰宅したらどうなるか。それじゃ会社を回らないからもう一人必要になるよね。生産性が上がらない限り、賃金さげるしかない。僕らはワタミズムによってなんとか豊かさを維持していたのかもしれない

12:28
RT @tyk97: 賃金は2/3でいいですから、8時間労働にさせてください。足りない分は他のひとを余計にやとってください。こういう割り切りができれば、経営者は喜んでやるだろう。問題は個人が賃金の1/3カットはもはやむずかしいということ

12:30
賃金3分の2で八時間労働制限なら、喜んで受け入れるよ。今すぐにでもそうしたい。問題は、大半の経営者はそんな議論をする気すら無い事。

12:54
読みたい本読んで、見てない映画見て、それだけでもう残りの人生全部かけても足りない。時間が圧倒的に足りない。僕の給与は低いけど、三分の二になっても八時間労働なら今より遥かに豊かに暮らしていけるのになー。

14:50
@ijieigay えっ、それはずいぶん足元見られましたねえ。揃ってれば結構高値のところもあるのにがっかりですなあ。。

19:24
よし帰るか。今日は早めだ。どっかで食べていくかな。。

20:23
営業が買い忘れた機器を買いにアキバへ。やれやれ。

21:54
独身女性を拒絶するマンション
http://t.co/cBgExmZV
住宅業界に無視されてるのは女だけじゃないよ。男女問わず、「お一人様」に受けようとする業界じゃない。シングルの賃貸なんて、腰掛けとしか思われて無いんだろうなあ。

22:07
住宅業界は「お一人様」に注力すべきだと繰り返したい。シングル用のマンション、全然差別化されてない。今あるデザイナーズマンションなんかじゃ、ライフスタイルを提案出来てるとはとても言えない。もっと極端で魅力的な部屋を出してこいよ!

23:39
電車でうたた寝したら、「他人の家に入り込んで盗聴機を仕掛けて楽しむ男。ある夜、盗聴器からの音に耳を傾けていると、住人の女の独り言の様子がおかしい……」という内容の夢を見た(自分はその映像が流れてるスクリーンを一人で見てる)。この先絶対怖い展開になるとしか思えない。続きが気になる。

23:41
そして電車を降りたら物凄く寒い。一体どうしてしまったのだ。。また冬に逆戻りか。


http://t2b.utilz.jp/