2012-04-01,Twitterまとめ

08:39
名古屋について実地で歩いて色々調べてみたが、きつい。名古屋は駅周辺に商業施設を配置する都市ではない。栄、金町周辺はともかく、他は駅から徒歩十分圏内にスーパーすらない駅が多すぎる。車社会なんだろうけど、車ない人はどうしてるんだろう。皆バスで出かけなきゃ買い物も出来ないのか?

08:45
駅を降りて見える範囲にコンビニがあればいい方、ほとんど車道しかないのには参った。こうなると、最初安いと思った家賃も実は安くないとわかってくる。栄へのアクセスはいいけど、車なしの駅周り住環境は京成沿線駅より遥かに下。清澄白河より商業施設のある駅をと考えていたが、思ったより厳しい。

09:51
@ijieigay 津田沼は最高ですよ!名古屋、ラーメン屋も全然いいとこ見つからないんですけど。。日本三大都市に入ってるのはJAROに訴えるレベル。これなら津田沼を昇格させるべき。

12:38
めげずに名古屋開拓に出かける!今日は新瑞橋じゃよー。多分周りにイオンモールしかないけど。グループ魂ジャスコみたいな人生になる。

14:19
自転車購入したら四時間後引き取りかよ。。めんどくさすぎる。

15:04
RT @tontsu_yakiniku: 【風の谷の焼肉屋】ユパ「レバ刺し売ってて二十年、食中毒を出していない…! ナウシカ、これは?」 ナウシカ「表面の部分、内部の筋を消毒された器具で取り除いた後、0度で保存しました…。 条件さえきちんとすればレバ刺しは安全に作れるの… ...

17:15
RT @jumpings: うそ…だろ…? RT @1000favs: 30年かけて爪楊枝で創った?ふーん…と軽い気持ちで開いたらあまりのスケールに声でた http://t.co/vVdlXlUG fta7"


http://t2b.utilz.jp/